CCP卒業猫たちのその後・・・はっぴーらいふ♪

  1. 平成28年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ラン&タンゴ(6) 2017/8/16

お久しぶりです、
ねこちゃんには、過ごしやすい日が続いてるようで、元気にしています、
暴れている所が上手く撮れないので、動きが止まってそのまま寝てる所です、
癒やされてます、

ラン&タンゴ-13

ラン&タンゴ-14

ラン&タンゴ-15

ラン&タンゴ-16


ランくんとタンゴくんは兄弟ではないんですが、1枚目の写真のお顔はそっくりですね。
寒くなってきましたから、風邪を引かないように気を付けてくださいね。




  1. 平成28年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

サバ吉(5) 2017/8/15

お世話になっております。

サバ吉の近況報告になります。
時間が空いてしまい、申し訳ございません。

4月で推定1歳を迎え、体重は5キロになりました。
大きくなると聞いていましたが、抱っこするたびに重くなるのを感じていました。
身体は大人になりましたが、まだまだやんちゃでおもちゃではしゃぐ姿は子猫のようです。
夏のこの時期はベランダに飛んできたセミを不思議そうに眺めています。

9月になるとサバ吉が我が家に来て、1年経ちます。
まだまだ暑い時期が続いていますが、食欲が落ちることもなく、サバ吉は毎日元気いっぱい走り回っています。

◾️紙袋の中に隠れるサバ吉

サバ吉-21

◾️座布団の下に隠れるサバ吉

サバ吉-22

◾️おもちゃを投げるのを待つサバ吉

サバ吉-23

◾️毛布の上で寝るサバ吉

サバ吉-24

◾️ソファの上で伸びるサバ吉

サバ吉-25

よろしくお願い致します。


サバ吉くん、5キロになりましたか。
大きくなりましたね~。
まだ1歳です。
まだまだ仔猫みたいなものですから、たくさん遊んでくださいね。




  1. 平成29年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

すみ太郎&ノイン(9) 2017/9/20


こんにちは

ノインが我が家にきて1ヵ月になります。

初め、すみ太郎はシャーシャーとノインを威嚇していましたが、健気なノインの遊んでね攻撃ですっかり仲良しになりました。

今では2匹で家の中を駆け回って遊んだり、キヤットタワーで寝ていたり…。
キャットタワーの天辺取りなど…。
2匹を見ていると凄く癒されます。

此からどんな2匹が見られるか楽しみです。

すみ太郎&ノイン-01

すみ太郎&ノイン-02

すみ太郎&ノイン-03

すみ太郎&ノイン-04

すみ太郎&ノイン-05


すみ太郎くん、こんなにかわいいノインちゃんが来たら、デレデレになっちゃいますよね。
ノインちゃんと一緒に遊ぶことで、すみ太郎くんのダイエットにもなるかも。
寒くなれば、猫団子も見られそうですね。

ノインちゃんは保護当時からとっても美猫さんで、半長毛の三毛さんでした。


ノイン

すみ太郎くんとノインちゃん、ふたりのイチャイチャする姿が楽しみです。



  1. 平成29年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 1
  4. [ edit ]

クローバー(はち)(1) 2017/9/30

正式譲渡から2週間が経ちました。

はちは生活リズムが出来てきたようで、夜は活発に動き、午前から夕方までは寝て過ごしています。
はちという名前も馴染み、「はっちゃん」と呼ぶと「にゃー」と答えてくれるようになりました。

はちはよくおしゃべりするので、人間たちも応えるようにしています。
鳴き方がとってもかわいいです(´ω`)

おもちゃは一つ二つと増えていって、5つぐらいをローテーションで遊んでます。
遊び方を考えるのに必死です(笑)
教えていただいた「キャッチミーイフユーキャン」は、はちのブームが過ぎてしまったらしく、しばらくは出番がなさそうです…。
食いつきのいいおもちゃがあったらまた教えてください!

体調は、一回嘔吐があり、病院に連れて行くか迷いましたが、その後も食欲があって元気なようなので見送りました。
体重は増加傾向です。
そろそろフロントラインも必要かもしれませんので、一度はちの掛かりつけのまつうら動物病院さんに挨拶も兼ねて伺わなければと思っています。

以上、この2週間のはちでした。
またご報告いたします!

はち-01

はち-02

はち-03

はち-04


クローバー改め「はち」くん、ひとりっこ生活を満喫していますね。
オモチャが5つもあって、うらやましいです。
かわいらしいベッドからはみ出てノビノビと寝て、少し成長しましたか?
赤い首輪がよく似合っていますね。

この写真は何度も登場していますが、はちくんは、一番下の仔猫です。
お母さん猫に育児放棄というか産み捨てられ、保護主さんからミルクボランティアさんに命のバトンが渡され、無事に育つことが出来ました。


白黒軍団

今は亡き、仲良しだったタイム(左上)、ミルちゃん(中央左)の分まで元気で長生きしてね。




  1. 平成29年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

春樹(サスケ)(1) 2017/9/19

こんにちは。
サスケはとっても元気です。

何日か前からケージの屋根から上を狙っていたのですが、
一昨日ついにリビングの梁に飛び乗りました。
高さ2.7m以上あるのです。
1度目は高さに困ってニャーニャー言って、テーブルに乗って救出しましたが、
2度目の昨日は上をからの眺めを満喫した後、自分でケージの屋根を利用して降りてきました。

サスケ-01

まったり時間はこんな感じです。

サスケ-02


春樹(あつき)改めサスケくん、やっぱり梁に登っちゃいましたか。
初めて登った時はどうやって降りたらいいか分からなくて鳴いてレスキューしてもらい、その次からは自分で登って降りられるようになったんですね。
梁はサスケくんの縄張りになりましたね(笑)。

サスケくんは、春太、春馬と3兄弟で、みんなキジトラでみんな足が太かったです。
ハンモックがお気に入りでした。


春樹-02

春樹-01

サスケくんのこと、よろしくお願いします。





<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

茅ヶ崎キャッツプロテクト

Author:茅ヶ崎キャッツプロテクト

最新トラックバック