CCP卒業猫たちのその後・・・はっぴーらいふ♪

  1. 平成30年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

リング&リノ(3) 2018/6/24

リノとリングのご報告です!

リノは来月で1歳すっかり
成猫、甘えも上手になり
食欲旺盛、現体重5キロになりました。
リングは、相変わらず、
天真爛漫、気分屋さんで、
手はかかりますが、
パワフルに過ごしてます
現体重3.6キロになりました。

2匹共この丸い爪研ぎが
とってもお気に入りです。

リング&リノ-11

リング&リノ-12

リング&リノ-13


リノちゃん、1歳の誕生日を迎えた頃でしょうか。
5キロになったんですね。
ムアママと一緒にいた頃はそこまで大きくなる感じはしませんでしたが、栄養状態が良いのでしょうか(笑)、すくすく育って良かったです。
リングちゃんはやはり手がかかりますか(;^ω^)
夜鳴きは落ち着いていますか?
ガリガリサークル(という名前だったような気がしますが違ったらすみません)は、わが家にもありますが、わが家でも人気のスポットです。
爪とぎとして使われるよりも、寝床として使われています。
おもしろいですね。





  1. 平成30年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

わか(5) 2018/6/23

こんにちは。
わかを迎えてはや3ヶ月がたちました。
よく食べ、よく遊び、現在体重は4.6キロです。

日中はお留守番なので、私が帰宅するとダッシュにジャンプに、大きな体で活発に動いています。

ブラッシングは体をくねらせて、なかなかじっとしてくれませんが、爪切りには慣れてきました。

夏も元気に過ごしてほしいです。
またご報告いたします。

わか-11

わか-12

わか-13


わかくん、お母さんが帰宅すると嬉しくて、走ったりジャンプしたりして遊ぶんですね。
ネズミのオモチャがお気に入りなのかな?
カミカミした跡が見えます(笑)。
ブラッシングがあまり好きじゃないようですが、いろんな種類のブラシがありますので、お気に入りのブラシが見つかるといいですね。
爪切りが出来るようになって、偉いです。
今年の夏は猛暑になりそうですので、お留守番の間、室内の温度に注意してくださいね。




  1. 平成30年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

天(レイク) 2018/6/30

レイク改め、天の第一回目の報告です。

走るというより、弾けている彼…相変わらずの暴走っぷりで元気です

先週あたりから随分甘えん坊になり、ちょこちょこ後追いしたり、料理や洗い物中などに足の甲の上でちょこんと待っていたり(すげぇ可愛い…)眠くなると私にもたれかかって寝たりと、もうね…気色悪いウヘヘへって笑い声が出るほど可愛いです…(笑)

あと、先住猫がおバカちゃんなせいか余計賢く感じているのかもですが、名前を覚えたり呼んだら来たり、いたずらしてはいけない物などには触らなくなったり(たまにむずむずした顔をするけど我慢してる!)と、お利口さんな面も増えてきました。
ただ、まだまだ人の手は噛みまくりですが〜(汗)
強く噛んだら「あっ!!」て言うと口を離すので、まぁセーフですかねぇ。

そうそう、今までは天専用に飲み水を用意していたんだけど、おじちゃんたちと同じ器から飲みたいらしく使わなくなったので、それならいっそ…と自動循環する給水器を購入しました〜
どうかなぁ?警戒しちゃうかなぁ?と心配してましたがまったく物怖じせず飲んでくれて一安心。
石詰まるなよ〜いっぱい飲めよ〜(笑)

こんな感じで食う寝る遊ぶを繰り返す毎日(私もだが)です♪

天-01

天-02

天-03

天-04


天くんは、保護猫部屋でも暴走してました(笑)。
大きな猫を見たら体を大きく見せるために毛を逆立てたり、横っ飛びしたりして、動きが面白かったです。
今が一番かわいい時期ですよね~。
楽しんでくださいね。




  1. 平成30年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

タプ(1) 2018/6/30

タプちゃんの近況をお知らせします。
お預かりからトライアルと続いてからの譲渡でしたので、まだ譲渡して頂いてから数週間ですが、すっかり自分の居場所を見つけ、くつろいでいます。
来てすぐの頃は、砂をまき散らしたり、威嚇したり、起伏が激しく慣れるまでに多少時間がかかりましたが、今では荒れること無く、一日ゆったりと暮らしています。
まったく平穏そのものです。

気難しやさんですが、ものの良し悪しもしっかり把握してくれている本当に賢い「ばばにゃん」です。

名前はいろいろ考えましたが、しっくりくる名前が思い当た らず、結局、呼びなれた「タプちゃん」に収まりました。

私たちのリビングはギャングが沢山いるので、タプちゃんは私の母の部屋で暮らしています。

「ばあば」と「ばばにゃん」の暮らしは、私たちのリビングと空気の流れが違って感じられるほどゆったりしています。

写真は「ばあば」からせしめたチェアです。
大のお気に入りで、日中の大半をこのチェアで過ごしています。
写真を撮りに行ったところ、快くモデルを引き受けてくれました。

タプ-01

タプ-02


タプちゃんは、人間の食べ物に執着があり、預かりさん宅では、食器棚や鍋のフタを開けたりして、盗み食いを防止するのが大変だったようですが、そちらではどうですか?
おばあちゃんのお部屋でのんびりと暮らしているから、精神的にも安定して、もう大丈夫だといいんですが。
おばあちゃんの椅子を独占して、とても穏やかな表情をしていますね。
タプちゃんは甲状腺のお薬が必要ですし、ご家族のバックアップがあるからこそ、今の平穏な生活が実現出来ていると思います。
保護仔猫もお世話になっていて(タプちゃんとは別部屋です)、本当に有難うございます。
今後もタプちゃんのことをよろしくお願いします。




  1. 平成30年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

クロ&マナ(4) 2018/6/17

こんにちは!
譲渡いただいてから3ヶ月が経ちました。
おかげさまで今週、姉弟は 元気に1歳を迎えます。
ほんとうによい子ちゃん達で、これもCCPの方々が大切に大切に可愛がって育てていらしたからなんだな~とシミジミ。
ご縁あって我が家に来てくれたこの子達とこれからもハッピーライフを送れたら嬉しいです。

クロくんは考え深く一つのことを飽きずに追求するタイプ。甘えん坊のところもあり行動やハートがとってもかわいいです。

マナちゃんは容姿そのものがかわいいですが、お姫様というよりも団子屋の看板娘といった庶民的な愛らしさ。
クロくんの行動を何気に見て一歩引いていることが多いですが、その気になるとグイグイきます。


カウンターキッチンのゲートの隙間にマナちゃんの頭が!
この後、突っ張り棒を入れました。

くろ&まな-15

オープンキッチンの入口にもゲートを付けこれで万全!

くろ&まな-16

幸せ探し会のバザーで購入した、にゃんコプターにゾッコン♪

くろ&まな-17

くろ&まな-18

実はマナちゃんがお姉さん?

くろ&まな-19


クロくん&マナちゃん、1歳の誕生日おめでとう!
誕生日は何かお祝いしてもらったのかな?
1歳の誕生日は仔猫卒業の日です。
あの小さかった2匹が無事に誕生日を迎えられて感慨深いですね。

キッチンはカウンター側と入口共にワイヤーネットで柵を作ったんですね。
これでイタズラ防止は完璧です。

幸せ探し会でにゃんコプターが入荷したのは見たんですが、いつの間にか売れていて、クロくんとマナちゃんのオモチャになっていたんですね。
よく走る猫に最適なオモチャです。
電池は使わないし、ビヨーンと飛んだ翼(?)を追いかけて、楽しそうですよね。
元気いっぱいな時期ですから、たくさん遊んであげてくださいね。





<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

茅ヶ崎キャッツプロテクト

Author:茅ヶ崎キャッツプロテクト

最新トラックバック