fc2ブログ

CCP卒業猫たちのその後・・・はっぴーらいふ♪

  1. 平成29年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

サスケ(5) 2018/4/7

こんにちは。

サスケは3月28日で1歳になりました。
推定3月下旬生まれとのことでしたので、娘が自分の誕生日に合わせて28日に決めました。

皆さんのを参考にお祝いディッシュを作ってみました。
花びらはマグロの刺身、文字はチュール、あとはいつものウエットと煮干しです。

サスケ-17

サスケ-18

予想通りチュールから攻めました。
初めてのマグロの刺身も何個か食べてみました。

以前からサスケはたまに右目だけ細めていることがあったのですが、1ヶ月ほど前右目に目ヤニが出て、朝、目がくっついて開けられないほどでした。
すぐ、病院に行って結膜炎ということで目薬で目ヤニは良くなりましたが、その後も右目の涙目っぽいのが続いています。
調べてもらったところ、右の鼻涙管が狭まく、通りが良くないようだとのことです。
治療は全身麻酔になるし、完全に閉じているわけではないので、ということで、鼻と目の間のマッサージをしながら様子を見ることになりました。
サスケはマッサージは気に入っているようです。

それ以外は、とっても元気に過ごしています。
ベランダやなぜか大のお気に入りの除湿シートでリラックス中。

サスケ-19

サスケ-20

小さいダンボール箱も快適(^^;)

サスケ-21

保護部屋でもやっていたニャイオンキング中

サスケ-22


サスケくん、1歳の誕生日おめでとう!
兄弟の春太くんと春馬くんも1歳ですね。
サスケくん同様、素敵な誕生日祝いをしたと思います。
お祝いディッシュはお花柄なんですね。
かわいいです♪
ベランダでゴロンゴロンして、小さな箱に入ってドヤ顔して、高い場所に上ってニャイオンキング。
サスケくん、猫生を楽しんでますね。
右目の詰まりがマッサージで改善しますように。


スポンサーサイト






 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

茅ヶ崎キャッツプロテクト

Author:茅ヶ崎キャッツプロテクト

最新トラックバック

月別アーカイブ