FC2ブログ

CCP卒業猫たちのその後・・・はっぴーらいふ♪

  1. 平成29年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

あめ&ぷぅ(4) 2018/1/25

こんばんは!雨(リバー)と風(フルス)のご報告です。
この冬一番の寒さが訪れていますが、皆さんお元気でしょうか。
今年もよろしくお願いします(^-^)/
あめとぷぅは元気一杯です!(^o^)!
相変わらず、家中を走り回り、あちこちに飛び乗っています。
あめは小柄で現在2.8㎏、ぷぅは3.4㎏になりました。
高い所から降りる時、あめはシュタッ!、ぷぅはドスッ!!!と音がします(笑)

うんと寒い日の朝方だけ、布団に入ってくるようになりました。
くっついてくる温もりと寄りかかってくる重み、モッフモフの手触り…至福の時!!!…イタズラも大目にみるかぁ~となってしまいます(笑)

お正月は長野の自宅で過ごしました。
長野に帰ることが多く、初めはペットホテルに預けるつもりでしたが、走り回り飛び回るのが大好きな二人のことをよーく考えた結果、連れて行く方がよいとの判断をし、11月に初めて連れて行きました。
数年後には移り住む家なので慣れて欲しいと、思い切りました。
幸い、車酔いはしない二人なのですが、移動時間が長いので心配でした。
が、車中騒ぐこともなく、良い子にしてくれました。

初めての時は到着後、恐る恐るキャリーバッグから出て、低い姿勢で探検、あめはすぐに慣れましたが、ぷぅはしばらくテレビの裏に隠れていました。

お正月行った時は前回のことを覚えていたようで、ケージの扉を開けた途端「ヤッホーイ♪♪♪」と二階にダッシュで駆け上がっていきました(^-^;
茅ヶ崎の家より広く(なんせ田舎なもので…)茅ヶ崎の家より大きなタワーを用意した甲斐あってか、楽しい所と認識してくれたようで、ホッとしました。
近くに住む両親とも対面。
人見知りもせず、よく遊んでもらいました。
おじいちゃんはもう二人に首ったけ。
二人に会うのを楽しみにしています。

移動はなるべく快適に、と思い、キャリーバッグではなく一段ケージにベットを入れたので、のびのーび寝たり、ぺろぺろしあったりくつろいでいる様子です。
環境の変化を心配しましたが、とにかく好奇心旺盛で新しい場所、物、人が大好きなあめのおかげで、一つずつクリア。
ぷぅもくっついてすぐに慣れました。
初めはいきなり二匹飼うことへの心配がありましたが、二人一緒で本当に良かったと実感します。
二人だから大丈夫ってことがとても多く、二匹飼いを勧めてもらってよかったなぁと心から思います。

最近は雨がよく膝に乗ってきます。
立て膝気味に角度があるのを好み、膝の上に顎を乗せて、振り向いてはなでて!!と要求します。
私一人の時は仕方なく(たぶん)私の所ですが、夫がいる時はそちらです。
恐らく、そっちの方がサイズ的に大きくて快適なんだと思います。
こちらの態勢が整わないうちによじ登って収まろうとするお嬢さまで、毎晩「待って!あ~めちゃん、ちょっと待って~~~」と騒いでいます(苦笑)

ぷぅは食いしん坊で、顔がまぁるくて、益々かわいくなってきました。
仕事から帰ると、ひとしきり後をついて回り、ナデナデを要求。
寂しかったんだからーーー、とばかりにくっついてきます。
が、まだまだ抱っこはダメです。
たぶん、抱っこされる=ケージに入れられる=お留守番、という印象が強いんだと思います。
焦らず、少しずつ慣れてくれればいいなぁと思ってます(^-^)

長くなってしまいましたが、以上、ご報告まで。

ひよりちゃんのトライアル、うまくいきますように。
代表の体調が少しでもよくなりますように。
また、譲渡会、のぞきに行きます(*^-^)ノ

雨風-11

雨風-12

雨風-13

雨風-14

雨風-15

雨風-16


長野にお家があるんですね。
車での移動がスムーズに出来て良かったです。
長野のお家には、大きなキャットタワーや暖炉があって、猫たちの興味をそそるものばかり。
探検が楽しかったでしょうね。
あめちゃんはお膝大好き、ぷぅちゃんも寒いからそろそろお膝の暖かさを感じている頃でしょうか?
抱っこが好きになるといいですね。


スポンサーサイト



 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

茅ヶ崎キャッツプロテクト

Author:茅ヶ崎キャッツプロテクト

最新トラックバック