fc2ブログ

CCP卒業猫たちのその後・・・はっぴーらいふ♪

  1. 平成29年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

あめ&ぷぅ(3) 2017/12/19

あめとぷぅの正式譲渡から2ヶ月が過ぎました。
報告遅れてすみません(^-^;
11月の避妊去勢手術時の血液検査で、雨の肝障害、骨障害などに関わる数値が高く再検査となり、その結果がわかってから…・・・と思ったもので。
「すっきり!大丈夫でした!」と報告したかったのですが、残念ながら、経過観察、2~3ヶ月後にまた検査となってしまいました。
前回からはかなり下がったのですが、まだまだ高めで(^-^;
でも、元気一杯!です。

相変わらず、二人は仲良しです。
でも、プロレスと追いかけっこは白熱しており、怪我しないかとひやひやしています。
玩具もいろいろあるのですが、結局「雨の日に新聞にかかってくるビニール」や「荷物が梱包されてきた結束バンド」「靴の中敷きの切れっ端」「ティッシュの空き箱」「シャンパンの栓」「トイレットペーパーの芯をスライスしたやつ」など、笑ってしまうものばかりがお気に入りです。

段々と二人の違いも出てきて面白いです。
なでて欲しい時、あめは頭をゴッツンゴッツンぶつけてきますが、ぷぅは目の前まで来てバタッと寝っ転がります。
あめはほとんど鳴きませんが、ぷぅはよく鳴くようになりました。
お腹がすいたよ、寂しかったよ、眠いよetc.と。でも、小さな小さな声なんです(笑)
叱られた時、ぷぅは私の顔をジーッと見て「やっべー、おばちゃん、怒ってるー。なんて言ってるかわかんないけど、間違いなく怒ってるー」と反省します。
シュンとして大人しくなります。
あめはとにかく聞こえないふり!!そして「知ーらない!あたし、なーんにもしてないもーん!」と知らんぷり…さすが、今年の女の子(笑) 
そんな二人ですが、共通して大好きなのが、ブラッシングです。
ブラシ(…といっても、何年か前に私がお腹の脂肪?セルライト?を揉み出すとかいって購入したグローブです)を見せると飛んできます。あめはちょっとしか取れませんが、ぷぅはさすが耳毛が長いだけあって(笑)よく取れます。
丸めて自分玉を作っているのですが、しょっちゅうなくしてくるので、なかなか大きくならず、ウサギのフンみたいです(笑)
大きくなったら、写真送りますね♪

今年最後の譲渡会でトライアルを決めたみんながうまくいきますように(*^-^)ノ

雨風-06

雨風-07

雨風-08

雨風-09

雨風-10


買ったオモチャよりも、こういったごく普通の物の方が激しく遊ぶんですよね。
わが家でも、荷物梱包用のバンドが人気です。
もみだしグローブは、猫用のブラシのグローブに素材が似ているのかもしれません。
毛玉ボールはみんな好きですよね。
サッカーして、家具の下に入ってしまって、大掃除の時に何個も見つかります。
今度の検査で肝臓の数値が下がりますように。


スポンサーサイト






 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

茅ヶ崎キャッツプロテクト

Author:茅ヶ崎キャッツプロテクト

最新トラックバック

月別アーカイブ