CCP卒業猫たちのその後・・・はっぴーらいふ♪

  1. 平成29年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

春太&春馬(2) 2017/8/20

春太君と春馬君の経過報告をさせて頂きます。

家にやってきてまだ二ヶ月ですが、もう我が物顔でお家を歩き回り、
いたずらを探し回るようにやんちゃに歩き回っています。
お気に入りのふわふわ毛布はすっかり二人のものになってしまい、
春馬が特に吸い付いたりと扱いが激しいので、完全に二人にあげることにしました。

最近あったことは、春太はあいかわらず食いしん坊で、
一日に何度もごはんが欲しくなってしまいおねだりが激しく、
人間の食べ物も興味津々ですが、なんとか抑えている状況です。

春馬は相変わらず控えめに短く「きゃっ」と鳴きますが、運動が激しく、
とても筋肉質になり、春太と比べると、ぷよぷよとムキムキで大きく差があります。

以前は春太が甘えん坊でしたが、春馬もたくさん撫でて欲しいと言うようになりました。

先日、お布団にくるまってみたところ、春馬が気持ちよくなってしまい、
うっかりお漏らししてしまうというハプニングもありました。

また、春太が耳をとてもかゆがっている様子で、病院に連れて行ったところ、
マラセチアと診断されて耳の中も真っ黒でしたが、何度か掃除してもらい、
ピンク色になりました。
春馬は大丈夫だったようです。

そろそろ生後6ヶ月になりますが、日に日に子猫から大人の顔と体つきになって、
これからが楽しみです。

来月ぐらいには去勢手術も控えているのでがんばってもらいたいと思います。

春太&春馬-04

春太&春馬-05

春太&春馬-06


春太くん、春馬くん、イタズラいっぱいしてそうですね~。
兄弟でも、性格や体格などの個性が出てくる頃です。
フワフワ毛布が好きだったり、お布団で粗相するなど、まだお子ちゃまな面もありますが、そろそろ去勢手術の時期ですね。
無事に終わるように祈っています。


スポンサーサイト



 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

茅ヶ崎キャッツプロテクト

Author:茅ヶ崎キャッツプロテクト

最新トラックバック