CCP卒業猫たちのその後・・・はっぴーらいふ♪

  1. 平成29年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

アブソレム(5) 2017/4/16

Absolemが来てから、トライアル含め5ヶ月になり、4月上旬生まれとのことなので、1歳になりました。

相変わらず鳴きますが、声は以前に比べ控えめな感じなので、ご飯のサイクルをなんとなく理解したのかな?なんて思っています。

せっかくダイエットしたのですが、ご飯を変えたら、元の木阿弥に、、、。
現在、3.5キロです、、、(涙)
再びのダイエット中です。

ご飯もまた、変更しました。

自動給餌器は、大活躍なのですが、必ず食べた後は手を突っ込んでかき出して更に食べてます、、、。
いたずら好きなのか、ただのプラスチック好きなのか、ダンボールを閉じていても、入り込んで齧ってます、、、。

こたつの中が好きなようで、大人しいなと思うとこたつのなかです。
しかし、そろそろこたつも仕舞う時期なので、猫ちぐらもどきを編んでみました。

最近は夕飯の支度をしていると、肩に乗ってくるのが悩みです。
可愛いのですが、爪が痛い、、、。
肩にはすでに爪痕が、、、。

粗相はしない子だと思っていたのですが、実家の犬を1泊預かったのが気に食わなかったのか、ソファをダメにされ、新調したものもおしっこまみれ、、、。
実家の犬にもストレスが掛かるので、次回は実家と行き来をして、ダメなら他を検討します。

アブソレム-15

アブソレム-16

アブソレム-17


アブソレムくん、1歳の誕生日おめでとう!
自動給餌器は手を突っ込むとドライフードが出てくるんですね。
少量でしょうし遊びにもなってるでしょうから、大目に見てあげてください。
手作りのちぐら、ステキですね。
猫は狭いところが好きなので、お留守番中ずっと入ってるのでは。
粗相はその後どうですか?
落ち着いているといいんですが。
いろいろとありますが、猫との生活を楽しんでくださいね。





 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

茅ヶ崎キャッツプロテクト

Author:茅ヶ崎キャッツプロテクト

最新トラックバック