CCP卒業猫たちのその後・・・はっぴーらいふ♪

  1. 平成28年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

あじ(5) 2017/1/5

相変わらずよく食べ、順調に大きくなっています。
先住猫よりも大きくなったと思います。
最近ではイタズラがひどくて、ビニール系のものは全て噛まれてしまい、困っています。
変なものを食べて具合悪くならないかと心配ですが、今のところは何とか大丈夫そうです。
先住猫が大人しいツンデレさんなので、あじくんとは全くの正反対。
しつこいあじくんに先住猫もタジタジですが、よく我慢して付き合ってくれていると思います。
もう少し落ち着いてくれるといいなぁと思いますが、ベタベタに甘えてくるところは本当にかわいいですね~。

あじ-08

冬毛になり、モコモコフワフワになっております。

あじ-09


あじくん、ビニール系のものを食べるのは困りましたね~。
わが家の猫もビニールをガブガブする癖があり、何か要求があるのに満たされない時(お腹空いたのにご飯が出てこない、遊びたいのに遊んでくれないなど)に噛んでしまうようです。
あじくんの場合は分かりませんが、ビニールの破片がお腹に入るのはよくないので(腸内で詰まってしまうかも)、あじくんが好きなタイプのビニールは出来るだけ隠した方がいいと思います。
私もいろんな対策を講じてみましたが、どうやってもやめてもらえないので、最終的にビニールを猫の見えない場所に隠すことで落ち着きました。
異物食いがおさまるといいですね。


スポンサーサイト



 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

茅ヶ崎キャッツプロテクト

Author:茅ヶ崎キャッツプロテクト

最新トラックバック