CCP卒業猫たちのその後・・・はっぴーらいふ♪

  1. 平成28年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

チロ&メル(6) 2016/12/8

CCPのスタッフの皆様、こんにちは。
チロ&メル(雉白兎&雉乃助)のご報告です。

12月6日にチロメル、去勢手術とヘルニアの手術をしてきました。

チロはかなり大きなヘルニアの穴(直径5cm)だったそうです。
メルは穴自体は小さかった(1cm)ものの、位置がお臍からずれていた為、見つけるのが大変だったとのこと。
なので、お腹の切開の傷は二人とも同じくらいの大きさになっていました。7~8針でしょうか。

家に帰った日は二人ともかなりブルーで、眠ったまま動かないチロに対して、メルはウロウロ家中を点検して回っていました。

術後2日目には、すっかり元気を取り戻した二人は、ご飯もしっかり食べられるようになり、ゴロゴロ甘えるまで回復。(良かった♪)

お花のエリザベスカラーも可愛いけれど、気に入らないようなので、お兄ちゃんのサッカーソックスで腹巻を作りました。
ちょうど良さそうです。

1週間後に抜糸をします。

抜糸後、血液検査で内臓疾患の恐れがあるチロは投薬治療が始まります。
なんとも手の掛かる子でありますが、手の掛かる子程かわいいのです。

2匹一度に2つづつの手術。
費用の心配もありましたが、とーーーっても良心価格で逆に心配するくらいでした。
これからもお世話になります。感謝、感謝。

チロ&メル-17

チロ&メル-18

チロ&メル-19


チロくんとメルくん、去勢手術&ヘルニアの手術お疲れ様でした。
結構、大きく切開しましたね(°_°)
すぐに元気復活して良かったです。
サッカーソックスの術後服は似合ってますね。
チロくんの投薬、大変ですが頑張ってください。
良い結果になることを願っています。


スポンサーサイト



 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

茅ヶ崎キャッツプロテクト

Author:茅ヶ崎キャッツプロテクト

最新トラックバック