CCP卒業猫たちのその後・・・はっぴーらいふ♪

  1. 平成28年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

らん&きゃりー(5) 2016/11/19

こんにちは、ハロウィンも終わり、冬まっしぐらですね、猫が丸くなって寝ている姿が、暖かそうで幸せ感じたりします。
ハロウィンでしたので、癒しとは違って、恐怖系?の写真をまじえながら~
ふたりとも、このうえなく元気です。
それにしても、空に遊びに行ったウチの先住猫、そして、らんきゃり、つくづく猫も人間同様に、十人いれば性格は十色なんだなと思うこの頃です。
それとやはり子猫の内は複数いないと社会性が身に付かずに、ちょっとした事で威嚇や、噛んだり引っ掻いたり等、なつきにくい性格になってしまうんだなとも先住猫と比較して思いました。
普段暴れん坊の、らんちょんは、べったり甘えっ子の一面も、きゃりーは我慢してるのか臆病なのか控え目なのか?ちょっと離れて様子うかがったり、いつもふたり一緒に、ごはんもトイレも(笑)もちろん遊ぶのも、ドタドタ駆けまわってます。
だいぶ大人になってふたりとも3キロ越えました。
体重は、らんちゃんがついに逆転です。
ではまたハッピーメリークリスマスの頃に~

らん&きゃりー-20

らん&きゃりー-21

らん&きゃりー-22

らん&きゃりー-23

らん&きゃりー-24


らんちゃん、きゃりーちゃん、2匹で元気いっぱいに過ごしているようですね。
3キロ超えましたか、大きくなりましたね。
おっしゃる通り、猫も十猫十色です。
仔猫の頃に社会性を身につけておくと、人間に甘えると良いことがあると思うようになりますし、余程しつこいことをしなければ噛みませんし、噛んだとしても甘噛みです。
なにより、2匹仲良く遊んだり寝たりする姿を見ると、癒されますよね。
複数頭飼いは大変な面(医療費等)もありますが、楽しさは2倍です。
お留守番も2匹ならさみしくないでしょうし、おススメです。


スポンサーサイト



 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

茅ヶ崎キャッツプロテクト

Author:茅ヶ崎キャッツプロテクト

最新トラックバック