CCP卒業猫たちのその後・・・はっぴーらいふ♪

  1. 平成28年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

チロ&メル(2) 2016/9/23

チロ&メルです

前回ご報告させていただいた翌日にワクチン接種してきました。

お母さんも初めてのM動物病院だったので、ド緊張。
車の中からニャオニャオ抗議しっぱなしだったメル。
チロは怖くて声も出なかったみたいです。
待合室でお母さんの膝の上にキャリーごと乗せたら落着きました。

M先生、とってもやさしくて、「2匹共元気です」って。良かったぁ。
無事2回目のワクチン接種完了です。
次は、何もなければ年末に去勢と臍ヘルニアの手術。
2匹共、お注射、良く頑張りました。

ワクチン接種の後、チロはお母さんにとーっても甘えるようになり、メルは以前より甘えなくなりました。
正反対の性格~。
反応も正反対です。

相変わらず、毎日大運動会が開催されていますが、メルの野生的行動が目につきます。

朝、お兄ちゃんがバタバタと学校へ出掛けて行った後、残したパンのかけらを加えて逃走!
♪お魚加えたどらネコ~追っかけて~♪ 
サザエさん張りで追いかけ、取り返すお母さん。
ちょっと目を離したらこれだから。

メルは小柄で小食の割に人間の食べ物に興味津々。
ゴミ袋にもしょっちゅう顔を突っ込んでいます。
ゴミ箱にもダイビ~ング!

新しいおもちゃは必ずメルが遊んでから。
チロが近づくと、唸り声で脅します。

本当に、2匹正反対で面白い!

他にはメルは地上戦(猫じゃらしを床で捕まえる)が得意。
チロは空中戦(空中に浮かした猫じゃらしをジャンプで捕まえる)が得意。
甘える時はメルは自分で膝に乗って来て、じっと気持ちよさそうに動かない。
チロは膝に乗せてもすぐに降りて、周りをウロウロ ウロウロ。

基本、2匹共抱っこはあまり好きでは無いですが、メルは普通抱っこ。
チロはお姫様抱っこが好き。

男ばかりの家ですが、毎日「あ~~~♥」とハートマーク入りのため息が聞こえます。

シロ&メル-05

シロ&メル-06

シロ&メル-07


シロくん、メルくん、ワクチン2回目お疲れさまでした。
だいぶヤンチャしてるみたいですね~。
人間の食べ物は塩分が強いですし、ねぎなど猫の体には良くないものもたくさんありますので、食べさせないように気を付けてください。
兄弟であっても性格や好みが異なっておもしろいですね。
家族が増えてますます賑やかになったのでは?
寒くなってきたから風邪を引かないようにしてくださいね。
(2枚目の写真、息子さんの顔がはっきり写っていてそのまま使用してよいか分からなかったので加工させていただきました、すみません)


スポンサーサイト



 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

茅ヶ崎キャッツプロテクト

Author:茅ヶ崎キャッツプロテクト

最新トラックバック