CCP卒業猫たちのその後・・・はっぴーらいふ♪

  1. 平成28年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

雉白兎(シロ)&雉乃助(メル)(1) 2016/9/11

こんにちは。

1週間のトライアルを経て、晴れて我が家の子たち(4男・5男)になって早1週間。
雉白兎 改め シロ & 雉乃助 改め メル のご報告です。

マンションのペットクラブに入会するため、写真撮影。
ちょっとよそ行きモードで。
なんだかお見合い写真みたいになってしまいました。
もっと可愛い顔で撮りたかった( ノД`) 十分可愛いですが。

毎日、しっかり食べて、しっかり遊んで、運動会して、良く寝て、良く甘えています。
あ、良く排泄も。
でべそちゃんも何のその。
お母さんの心配を余所に、高い所に上っては飛び降り。
全速力で走り回っては椅子の足にぶつかり。
ハラハラドキドキです。

シロの方が若干体が大きいですが、石橋を叩いて渡る性格。
大食いで、早食い。
犬の様にお皿を綺麗にぴかぴかに舐めとってくれます。
甘えん坊モードが入ると、メルのお腹をペロペロしに行きます。

メルは小柄だけど、好奇心旺盛で怖いもの知らず。
入ったことが無い所でも、先ずもぐりこむのはメル。
猫らしく(?!)、餌を残すのでシロに食べられないように2匹は別にお食事します。
メルがケージの中。食べるのも遅いです。
シロにやっつけられないように大きくなるんだよ~。

常に2匹一緒に遊んでいます。
息子たちが居ないと、お母さん、両手に猫じゃらしを持って大変。
1つの猫じゃらしでは、ぶつかったり、片方が遊べなかったりするので。
平等に育てようと思う親ばかです。

2匹共ものすごくお喋りで、ご飯前はもちろん、甘えモードの時もゴロゴロ ニャオニャオ ゴロゴロ ニャオニャオ お喋りが止まりません。
なで方が悪いの?って思っちゃう~。

気が付くといつもお母さんの後をついて回ってます。
前世は猫だったんじゃないかというくらい、可愛くて可愛くて母性ガンガン出てしまいます。

シロ、メル、しっかり食べてすくすくと大きくなっております。

シロ&メル-01

シロ&メル-02

シロ&メル-03

シロ&メル-04


シロくん、メルくん、家族みんなに溺愛されていますね。
特にお母さんが(笑)。
ご飯はどれぐらい食べているのかを把握するためにも、別々に食べさせるのは賛成です。
早食いの猫がゆっくり食べている猫の分まで食べてしまうことはよくありますので。
ニャーニャー鳴いている時は、ナデナデしてー、遊んでー、構ってー、ごはーんなど、何かしらの意思表示だと思います。
2匹だから、ボクの方が先、と主張しているのかもしれません。
楽しんで育猫してくださいね。





 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

茅ヶ崎キャッツプロテクト

Author:茅ヶ崎キャッツプロテクト

最新トラックバック