CCP卒業猫たちのその後・・・はっぴーらいふ♪

  1. 平成27年度卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

たけ&のこ(4) 2016/3/11

3月8日に2匹揃って避妊、去勢手術を受けました。

写真撮るのが下手でわかりにくいかと思いますが、たけのお尻の下はスッキリしてしまいました。
のこはまだ絆創膏を貼ってるので縫合してるところは撮れませんが2匹とも術後も変わりなく元気です。
薬も飲んでくれているので、このまま何もなく傷が治ってくれるといいなと思います。

もう、去勢避妊後用のキャットフードに切り替えたらいいのか1歳になるまでは子猫用のあげたらいいのかどうなんでしょうか?
のこはお腹のあたりがタプっとしてるような気がします。

事故もなく無事に手術ができてホッとしました。


たけのこの近況です。
たけのこのご飯を用意しようとキッチンに行くと入口でいつも待ってるたけのこ。

そしてキャットフードをお皿に盛ろうとすると、なぜだか2匹揃ってすぐ近くにあるソファーの周りを走ります。
この様子が可愛いやら、可笑しいやら、たまにショートカットしてソファーの上を通ってみたりして(^w^)

子どもたちに溺愛されすぎて、時々お疲れというかウンザリというか諦めな雰囲気を醸し出すたけのこですが、子どもたちがインフルエンザになった時は静に子どもたちのそばにいるたけのこ見て少し感動しました。

たけのこ-04


たけくん、のこちゃん、不妊手術お疲れ様でした。
無事に終わってホッとしましたね。
不妊手術後は太りやすくなります。
不妊手術後用のフードに切り替えることをおススメします。

ご飯の時間になると、走り回るんですか。
おもしろいですね~。
運動もたくさんしてあげてくださいね。


スポンサーサイト



 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

茅ヶ崎キャッツプロテクト

Author:茅ヶ崎キャッツプロテクト

最新トラックバック