CCP卒業猫たちのその後・・・はっぴーらいふ♪

  1. 平成25年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

陸斗(14) 2015/12/16

こんにちは。妹のできた陸斗です(=^x^=)
11月に家族の結婚式があり沖縄に行ってきました。
私は空陸がいるので実家以外に泊まりで出かけることはほとんどありません。
でも今回は2泊はしないと無理なので病院に預けようかと悩みましたが、
きっと空陸は家がいいんだろうなぁ~と思い、月に何回も全国日帰り出張している父(空陸の)が今回も日帰りとなりました。
朝一から空陸で留守番していて遅い帰宅でしたが安心して甘えてたようです。
久々に旅行気分の私たちは沖縄から帰る日にあるところで海を見て車に戻ろうとしたらその子はやって来ました。
ガリガリの子猫が「私を助けてください。ご飯ください」と訴えてました。
動物好き家族だから見過ごすことができずとりあえず袋に入れて動物病院を探して行ってみたのですが、休診日でした。
病気やキャリアの心配はありましたが、その時点で連れて帰ろうと決めたのです。
ホームセンターで必要な物を買ってANAに飛行機の乗せ方を確認し、父に連絡して閉まったケージやトイレを出しておいてもらいました。
いつもいつもCCPの子たちをみてあと1ニャンと思っていたのですが、こんな突然に家族が増えるとは思っていませんでした。
なので突然に陸斗はお兄ちゃんになりました。
にゃんこの名前は(もずく♀)です。
ウィルス検査やノミダニのこともありなるべく接触させないようにしていましたが、まだ100%ではないものの一応は陰性で綺麗にシャンプーもしたのでもずくを自由時間の時にケージから出しますが、おてんば妹に空陸はタジタジ(´・_・`)
陸斗は 来た時に何回も吐いてハゲもできてしまったのですが、陸斗なりにもずくを受け入れようとしているのがわかるので甘えてきた時はずーっと抱っこしてます。
もずくが陸斗お気に入りの場所に入った時は「どけどけ~」と言ったり、陸斗の上がれないところにもずくが軽々と上がってうらやましそうに下から見上げたりしたり、人間の弟の大ちゃんと私が昼寝していると間に入ってきたりして本当に可愛い子です。
寒くなりますので身体に気をつけて活動してください。また報告しますね。

りくと-n01

りくと-n02

りくと-n03

りくと-n04

りくと-n05

りくと-n06


出会いは突然ですね~。
陸斗くんは、自分より若い猫が来てドキドキだったのでは。
もずくちゃんはサビ柄ですか?
かわいいですね。
小さな命を助けてくださってありがとうございます。


スポンサーサイト



 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

茅ヶ崎キャッツプロテクト

Author:茅ヶ崎キャッツプロテクト

最新トラックバック