CCP卒業猫たちのその後・・・はっぴーらいふ♪

  1. 平成27年度卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ニギーくん(7) 2015/8/8

毎日毎日、暑いですね~。
最近の二ギーくんのお気に入りは北側のキッチンの窓です。

ニギーくん-22

先日、新しい爪とぎを買いました。
今までは、先住の好きな縦置きタイプでしたが、二ギーくんは、首をもたれて寝ることが多いので、こちらのタイプにしてみました。

ニギーくん-23

いたく気に入って頂けたようで、先住が寝ていたりすると、首根っこをガブっと一噛みして退かせて占領しています。
ならば、と2つ目を購入したら、2つとも独占したいらしく、先住が、寄って行く方に移動し「ボクんだけど、何か?」って顔していました。
1つずつだよ、と何度か言い聞かせて、ようやく譲ってくれました。

ニギーくん-24

二ギーくん専用キャリーも買いました。
何の躊躇もなく入っていましたが、扉が閉まることを発見してからは、少し警戒しています。

ニギーくん-25

うちに来てもうすぐ6ヶ月になるのに、この前、まるで初めて鏡に気づいたかのように、鏡の中の自分に威嚇していました。

ニギーくん-26

まだまだ暑いので、熱中症にならないよう気をつけていきたいと思います。

また報告しますね。


ニギーくん、爪とぎは相当気に入ったんでしょうね。
2つともボクのと主張したかったんでしょうが、1つは先住さんに譲ることが出来るようになって偉いです。
鏡に映った自分を他の猫と思って威嚇する姿はおもしろいですよね。
襲ってこない相手とどう戦おうとしてるのか見守っていると、ふと我に返り、何事もなかったかのように振る舞う姿がまたおもしろい。
涼しくなってきました。
体調を崩さないようにしてくださいね。


スポンサーサイト



 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

茅ヶ崎キャッツプロテクト

Author:茅ヶ崎キャッツプロテクト

最新トラックバック