CCP卒業猫たちのその後・・・はっぴーらいふ♪

  1. 平成26年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

サブレ&大福(4) 2015/8/7

こんにちは。毎日暑いですね。

サブレ、大福は飽きもせず毎日元気にボカスカボカスカやってます(-_-;)

最近、以前本で読んで気になっていた猫の手作りご飯に挑戦してみたんですが、なんと、あの食いしん坊の、ごはん命の大福くんが、こんなのイヤだ!とハンストを起こし、手作りご飯を出すとプイッと立ち去るのです。
サブレは美味しそうに食べてくれているのですが…
そして、サブレが大福の食べなかったご飯を食べるという、いつもと逆のことが起こりました。
いつもは、早食いですぐに食べ終わる大福が、ゆっくりよく噛んで食べてるサブレに「サブレちゃん、ぼくの分残してニャ~」と念を込めてじーっと視線を送り、サブレが一口、二口分位を(義理か、本当に満腹でか?)残したのを大福が食べてたんですが…

お手製も何度か出せば慣れるかなと思ったんですが、毎回大福くんにガッカリされて、「またかよ。これ嫌い」とでもいうように悲しげに去っていく姿を見て、もう辞めようと市販のに戻しましたが、そしたら今度はサブレが、あれがよかったみたいに、ハンストを…

結局、サブレはお手製、大福は市販のものと。二匹それぞれ違うものを用意することにしました。

なんか面倒なことになってしまいました( ̄◇ ̄;)
余計なことを試みてしまったと若干後悔してますが、美味しそうに食べてくれるサブレの姿を見ると嬉しいです。

サブレ&大福-10

サブレ&大福-11

サブレ&大福-12


サブレくんは手作り食が好きで大福くんは市販食が好き。
面倒なことになりましたね(笑)。
市販食に湯がいた鶏肉や魚などをトッピングしたり、煮汁をスープに使ったりして、少しずつ慣らしてみたらどうでしょう?
我が家には消化器系の弱い猫がいます。
湯がいた白身魚を療法食のドライフードにトッピングして出すだけですが、喜んで食べてくれます、それも毎日。
2匹がおいしく食べてくれるフードが見つかるといいですね。


スポンサーサイト



 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

茅ヶ崎キャッツプロテクト

Author:茅ヶ崎キャッツプロテクト

最新トラックバック