CCP卒業猫たちのその後・・・はっぴーらいふ♪

  1. 平成25年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

幸&福(4) 2013/5/15

幸も福もとっても元気にしています。

寝起きの福はケージ越しにナデナデさせてくれますが、ケージを開けて触ろうとすると『パシッ(触んな)』ってされます。
でもお腹が空いたり、寝床に敷いてる毛布が落ちてたりすると、『ニャ~ニャ~』って呼んでくれるようになりました。
福ちゃんちょっと太っちょさんかも?

幸は寝起きでもちょっと触れただけで、飛び起きて『シャー(キャ~!やめてぇ!)』って言います。
でも、前は近づかなくてもシャーシャー言って、耳なんて真横に倒して警戒してたのですが、最近はケージ越しの近いところに立っても耳が下がらなくなってきました。
こちらを注視はしているのですが、目線に以前のような敵意が感じられなくなってきたように思います。

棒にポンポンが付いているような猫じゃらし的なおもちゃでは遊ばないのですが、棒に紐が伸びてポンポンが付いているような距離感のあるおもちゃは二匹とも興味しんしんです。

幸の方が好奇心があって、開いているとすぐにケージから出て来て、徘徊します。
福はビビリでケージから出るのもおっかなびっくりで、物音がすると、飛んで帰って行きます。
たまにケージから二匹でて、バッタバッタ遊んでいるところは猫らしくて微笑ましいです。

それと気になったのが、1曲、特定の曲をかけると二匹して『アアアアア アアアアア…』って小さく鳴き始める曲があります。
デュエットしてるのか、聞きたくないのか?嫌がっている風でもないのですが…不思議です。

幸福-04


2匹が反応する曲が何か気になります。
猫は高音があまり好きでないはずなので、静かな曲なのかな?
2匹ともというのがかわいらしいですね。


スポンサーサイト



 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

茅ヶ崎キャッツプロテクト

Author:茅ヶ崎キャッツプロテクト

最新トラックバック