CCP卒業猫たちのその後・・・はっぴーらいふ♪

  1. 平成27年度卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

枇杷(3) 2015/6/1

こんにちは。
枇杷さんのご報告をいたします。

加速度を上げながら我が家の子になってゆく枇杷さん、
そろそろ彼女の性質がわかってきたような気がします。

抱っこは20秒まで、添い寝は3分まで、成人(特に男子)のお客さんお断り、
なでなで大歓迎、ブラシもまぁまぁ歓迎、
呼ばれてくるのはごはんの時だけ、自分から寄ってくるのもごはんの時だけ、
と、「気ままなネコ」を絵に描いて額に入れたような子ですが、
これがまたよい距離感でもあり、視界の端でゆったりと毛づくろいをしたり、
しっぽを立ててゆうゆうとリビングを縦断している姿を見るだけで、
「ネコってやっぱりいいなぁ」と思わずニヤついてしまいます。
(その後はたまらずおさわり…)

最近の彼女のお気に入りは、配管カバーの粉砕と、子供用トンネルの点検業務です。
部屋に迷い込んだコガネムシに飛びついたりもして、
ますます元気いっぱいに過ごしています。

またご報告いたします。
それでは。

びわ-08

びわ-09

びわ-10

びわ-11

びわ-12


私が知っている枇杷ちゃんよりも、より詳細にツンデレ具合を理解されていますね。
人にベッタリな猫もいいですが、自由気ままに家の中で猫らしく過ごしている姿を、見ているだけでニヤニヤしてしまう気持ち分かります。
そこに存在してくれるだけで穏やかな気持ちになりますよね。
枇杷ちゃんはイタズラはしませんか?
お子さんとも楽しく過ごせているようですね。
姉妹の檸檬ちゃんにもこんな素敵な家族が早くできますように。(←できたみたいですよ!)





 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

茅ヶ崎キャッツプロテクト

Author:茅ヶ崎キャッツプロテクト

最新トラックバック