CCP卒業猫たちのその後・・・はっぴーらいふ♪

  1. 平成26年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 4
  4. [ edit ]

コマサン(3) 2015/3/11

ご無沙汰しております!

こまさん(めかぶ)はとても元気です(*^^*)

スッカリ我が家の次男坊♡
私には甘えてきますが、お兄ちゃんとは対等、ちょっかいを出しあっています^^;

今、悩みは、夏の旅行…。皆さんはどうしてるんだろう??
飼う前はペットホテルに預けようって思ってたんですが、今は一人で何日間も耐えられるのだろうか…って。
まぁまだ計画はしてないのですが…^^;

また報告しますね!

こまさん-03


コマサン、息子さんと兄弟みたいですね。
家族が増えて賑やかになったんじゃないでしょうか。
猫がいると旅行に行く時にどうするか悩みますよね。
ペットホテルに預けるのも良いでしょうし、ペットシッターさんに頼んでご自宅にお世話しに来てもらう方法もあります。
ペットホテルに預ける際は、どういう場所で過ごすのか、事前に確認された方がいいと思います。
シッターさんに頼むと、その日の様子をメールで知らせてくれたりするサービスもあって安心です。
夏休みは利用者が増えますから、早めに調べておくことをおススメします。


スポンサーサイト


  1. 2015.04.16 (木) 19:47
  2. URL
  3. 横浜はづき
  4. [ edit ]

できれば・・・

我が家は基本1泊する事はありませんが
どこの家庭も、そういうわけにはいかないと思うので
思いつく点をいくつか。

以前、一度だけペットホテルに預けましたが
そういう場所に慣れている子じゃなかったのもあって
いつもお世話になっている動物病院だったにも関わらず
ずっと固まってしまってて、ご飯も食べようとしませんでした。

自分達が楽しんでいる時間=猫には地獄という形になってしまったので
それ以来、預けた事はありません。

猫は知らない環境を怖がるので、出来れば
自宅にお留守番させて、ご飯とトイレを第三者にしてもらうのを
オススメします。

実家の両親とか兄弟、親族などに
トイレの片付けをして、ご飯を置いて立ち去ってもらえれば
世話にきた人に慣れていなくても
その人が帰ったあと食べてくれると思います。
※できればカリカリのみ。(ウエットは痛みやすいので)
※確認の為に1日2回以上家に入れると良いと思います。

それが無理なら、まずはペットシッターかなと思います。

ペットホテルも、ペットシッターも
早い段階で、いつも預けている人がすでに予約している可能性があるので
すぐ満室になる為、早めに確認する方がいいです。

ペットシッターとは何度も会ったうえで
「この人なら任せられる」と確認できると良いですが
時間が足りないと、意思の疎通が出来ないままになり
こちらの希望と違っていたというケースもあります。

ペットホテルの場合、確認するポイントとして
わんちゃんのエリアとどう離れているか。
場所によっては小型犬と混在していたり
鳴き声が猫エリアによく聞こえてたりすると
猫には、かなりのストレスになると思います。

我が家ではまだ利用した事はありませんが
もしもの為に調べて見つけてあるのが
「ねこや 日本ペットシッターサービス茅ヶ崎店」
という所です。

上記の名前で検索すれば出てくると思うので、参考までに。
  1. 2015.04.22 (水) 19:21
  2. URL
  3. ブログ管理人
  4. [ edit ]

No title

横浜はづきさんのコメント、私も参考にさせていただきます。
多頭飼いだとホテルに移動させるのが大変なので、自宅にシッターさんが来てくれる方が安心です。
  1. 2015.05.04 (月) 00:06
  2. URL
  3. [ edit ]

有難うございます!
近所に主人の両親が居るので、お願いしてみたのですが、残念ながら、動物が苦手で断られてしまいました…涙。となると、ペットシッターさんですかね。
  1. 2015.05.05 (火) 21:28
  2. URL
  3. ブログ管理人
  4. [ edit ]

Re: タイトルなし

不在時にペットのお世話を頼めるお友達が近くにいるといいんですが、なかなか難しいですよね。
ペットシッターさんは、責任を持ってやってくれると思います。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

茅ヶ崎キャッツプロテクト

Author:茅ヶ崎キャッツプロテクト

最新トラックバック