CCP卒業猫たちのその後・・・はっぴーらいふ♪

  1. 平成26年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 3
  4. [ edit ]

バジルさん&たいがさん(4) 2015/3/8

ばじるさんとたいがさんの近況報告です。

ばじるさん

バジル&たいが-13

夫の枕で昼寝がブーム。
バジルさんの愛情たっぷりのよだれが夫の枕にたっぷり。

たいがさん

バジル&たいが-14

ばじるさんから死守したハンモックでごきげん。

2月24日の夜、夕食後たいがさんが右後ろ脚びっこになっていました。
翌日夫に病院へ連れて行ってもらいました。
心配で心配で仕事中上の空でした。
病院で一通り検査してもらいました。
原因:激しいプロレスごっこと鬼ごっこ
病名:腰痛
齢0歳にして腰痛とは気の毒なことに。
帰宅後、バジルさんにも説明ししばらくプロレスごっこと鬼ごっこを控えていただく運びとなりました。
現在は腰痛は収まったようです。

たいがさんのおねしょは引き続いております。
ねこさんもおねしょするという事実を知らず、勉強になりました。
いろいろ対策を調べて実施しておりますが、いずれも改善なく
病気でないならまあいいか、という気持ちと毎日寝具を洗う手間と悩みつつ
どなたか改善案ございましたらコメントいただけると幸いです。

行った対策は以下のとおりです・・・
・人間寝具を徹底的に洗い、香りを残さない
・より愛情を注ぐ(注いできたつもりでしたが足りなかったのか?)
・お手洗いを増やしさらに人間寝具の素材に近い布を敷いてみる
・人間寝具の防水対応

高いところで得意げ

バジル&たいが-15

寝込んでいたら二人で見舞いに来てくれました。

バジル&たいが-16

ちゅーされてます。

バジル&たいが-17


たいがが腰痛になってしまったんですね。
回復したようで良かったです。
おねしょの方はまだ良くならないみたいで困りましたね~。
いろいろと調べて対策をされても改善されていないようですし、健康面で問題がないのなら、猫を寝室に入れないようにするしかないと思います。
この記事を読まれた方、他にも何か方法があれば、コメントいただけると助かります。


スポンサーサイト


  1. 2015.04.14 (火) 19:22
  2. URL
  3. 横浜はづき
  4. [ edit ]

家にも

こんにちは。

いつも幸せ探し会でお手伝いさせて頂いています。

うちにも4匹のうち1匹が掛け布団にオシッコしてしまう子がいますが
その子にとって、何か意味がある事なんだろうけど
それが何なのか人間側が理解できないので
結局、我が家では人間が折れて、掛け布団なしで寝ています。
(なぜか毛布にはオシッコしないので、毛布を何枚も重ねて冬でも寝ています)

ちなみに、敷き布団はオシッコされると大変だと思うのですが
我が家では、東洋紡のブレスエアーというのを使っています。

軽いし、ジッパーになっている側生地を外すと
中芯に水をかけて
ジャブジャブ洗う事ができるので
普通の式布団よりは負担が減ると思います。

更に我が家では枕の臭いも気になるので
枕もブレスエアーのを使っていますが
人間用だけじゃなく猫のベットとしてもいいかもしれません。

通気性もいいので蒸れやすいときにも良いのでオススメですよ。

あまり参考にならない情報かもしれませんが。
  1. 2015.04.14 (火) 23:25
  2. URL
  3. ブログ管理人
  4. [ edit ]

Re: 家にも

>横浜はづきさん
私もおねしょには何か意味があるんだと思います。
特定の布団だけにするのなら、その布団を捨てて、はづきさんがおっしゃるような布団に換えるのもひとつの手ですよね。
貴重な体験談を有難うございます。
  1. 2015.04.15 (水) 13:00
  2. URL
  3. ばじるさんとたいがさんの家族
  4. [ edit ]

コメントありがとうございます

横浜はづき様
管理人様

コメントありがとうございますm(_ _)m

現時点でも毎日おねしょですが、病気でないなら良いので好きにしなされ、となりました。

最初にペット粗相用カバーを試したのですが、洗濯するうちに防水力が落ちてしまい
ばっちり、ふとんまで染み込んでしまいました。
現在は人間の介護用防水シーツなどでなんとか対応致しております。
裏地がポリウレタンであれば、しみません。
お布団も参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

茅ヶ崎キャッツプロテクト

Author:茅ヶ崎キャッツプロテクト

最新トラックバック