CCP卒業猫たちのその後・・・はっぴーらいふ♪

  1. 平成24年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

スバルとパル(2) 2012/11/10

夜行性のバタバタは、相変わらず夜中やっています。
しかも、台所流しの生ゴミをあさったりすることがありました。
(生ゴミが開封され移動していました。)
やはり外猫の経験が2年あったためかと思われますが、生ゴミは気をつけることにし、夜中ですが餌(カリカリ)を補充
するようにしました。


それと、リビングと玄関の間のドア(スライド式)を手で開けることができるようになりました。
玄関は閉めているので、階段を登って2階の部屋に逃げ込んでしまい、捜し回る騒動が何回かありました。
でも、部屋の端で置物の陰(隙間)に、すまして座り込んでいるので、追いやると、最終的にはいつものリビングルームに戻ります。
2階の部屋のドア(取っ手式)は閉めておくようにしました。


ところでスバルとパル共に、主人の私(男性)には怖いのか、あまり馴染んでくれません。
しかし、かみさん(女性)には大分馴染んでくれるようになり、特にスバルは、猫じゃらしで遊んでくれるようになりました。
パルは猫じゃらしにあまり関心ないようです。
かみさんの「撫でなで」には、共に目をつぶって気持ちよさそにしてくれるみたいです。私にはイマイチです。


餌やりとトイレはケージの中です。
ケージの中(3段目)で、寄りそって寝ていることもありましたが、3箇所全てのドアを、指し止め棒で閉めているいるのに、夜中に、スバルだけがケージの外に出ていたのでビックリしました。
その時、最下段のドアの指し止め棒2本を1本だけで閉めていたので、こじ開けて脱出したものと思われます。
そんなにケージの中に閉じ込められるのがイヤなのかと思い、それからは、ケージのドアは全て開放したままにしています。

共にパソコンテーブルの下で寝ていることが多いですが、スバルはリビングテーブルのイスに座っていることもあります。

スバルとパル-03

スバルとパル-04


野良出身だとゴミ箱漁りをする猫が多いです。
我が家にいる猫も生ゴミだけでなく、ビニール袋類もかみかみしてしまうので、ゴミ箱はすべて蓋付きに替えました。

猫も異性の方が好きなんですよ。
スバルとパルはオスですから、それで奥さんの方に懐いているんだと思います。
でも、おっさん好きな猫もいますから(虎と熊)、気長に付き合ってみてくださいね。

スポンサーサイト



 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

茅ヶ崎キャッツプロテクト

Author:茅ヶ崎キャッツプロテクト

最新トラックバック