CCP卒業猫たちのその後・・・はっぴーらいふ♪

  1. 平成26年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

あんこ&みたらし(3) 2014/7/15

うちに来て早や2週間経ちました。
やっと気を許してくれたようでそばに寝そべってゴロゴロするようになりました。

あんこ&みたらし-04

2人はその後コクシがでて、お薬を飲んでいます。
なんか元気ないな~と病院に行ったら熱が40度を超えていました。
1日3回の目薬、1日1回のコクシの飲み薬、ちよくちよく病院、トイレの熱湯消毒とか、色々初めての事が多くて試行錯誤しながらやっています。
よい獣医さんも見つかり、注射したり、エコー撮ったりしましたが、特に深刻な病気は無いそうで、今朝からは熱も下がってきて、元気出てきました。

あんこ&みたらし-05

ゲージの1番上が好きで手足を伸ばして伸び伸び寝てます。


コクシは一度駆虫しても、薬の効果で弱まっていたものが薬をやめた後に活動をし始めることがあります。
虫は出たら薬で駆虫するを繰り返す、しかないそうです。
回虫なども同じで、わが家でも何度も駆虫した経験があり、そのたびに同居してる猫に薬を飲ませたり、トイレを消毒したりして大変でした。
2匹とも早く元気になりますように。


スポンサーサイト



 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

茅ヶ崎キャッツプロテクト

Author:茅ヶ崎キャッツプロテクト

最新トラックバック