CCP卒業猫たちのその後・・・はっぴーらいふ♪

  1. 平成25年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

陸斗(11) 2014/6/8

こんにちは。陸斗です(=^x^=)
陸斗は最近、お兄ちゃんになりました・・・
初めて見る泣いている弟に空兄ちゃんは何回か吐いて、陸斗は「ウオ~ウオ~」と泣いてました。
何日かして少しは慣れてきましたが、二人共 苦手な様子(~_~;)
相変わらず、日に何回も(抱っこ・抱っこ)でまだまだお兄ちゃんにはなれない感じです。
しかし、お風呂に入れる時は張り切って先回りして寝っころがりながら監視してますよ。

3月にはワクチン接種し、先日は弟が来るので、まつうらさんでシャンプーしてもらいました。
ブラッシングなんていい子になってやらせる陸斗じゃないからほとんどやったことないし自宅でシャンプーも数える程。
すごい抜け毛だったようで一回り小さくなり、サッパリしたイケメンになりましたよ(ーー;)
自宅でシャンプーとブラッシングはどのくらいやれば良いのでしょうか???

遠慮っぽい空兄ちゃんは直ぐにご飯を食べずに頭を撫でてもらってから食べるのです。
陸斗も少しは見習ってもらいたいと教えたら、夕飯の時は「待て!」が出来るようになったのですよ。
もちろん、フライングあり。。
これから暑い夏ですので、みなさま、網戸を開けられないように気をつけましょうね。

陸斗-46

陸斗-47

陸斗-48

陸斗-49

陸斗-50


陸斗くん、弟が出来たんですね。おめでとうございます!
猫は長毛種でなければ、あまり頻繁にシャンプーする必要はないと思います。
ブラッシングは換毛期はこまめに(我が家では1日に1回)した方がいいんですが、陸斗くんはブラッシングはさせてくれないんですか?
嫌がる猫にブラッシングするのは難しいですし、何か良い方法が見つかるといいですね。
空お兄ちゃんにならって、ご飯の待てが出来るようになるなんてすごいですね~。
陸斗らしさを残しつつ、成長している様子が微笑ましいです。


スポンサーサイト



 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

茅ヶ崎キャッツプロテクト

Author:茅ヶ崎キャッツプロテクト

最新トラックバック