CCP卒業猫たちのその後・・・はっぴーらいふ♪

  1. 平成25年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

幸&福(2) 2013/3/4

幸福、元気です。

ケージの中に紐をぶら下げたら、夜私がいなくなってから、遊んでました。

東京に住む姉に話をしたところ、姉も人馴れしてない猫を育てた事があるそうで、髪のブラシに長い棒をつけて、ブラッシングするようアドバイスされて、昨日からやってみてます。

福は最初はウーって言いうのですが、そのままブラッシングしてると、身体の向きを変えてくれたりして、やらせてくれます。
幸はブラシででも、触れられることが嫌らしく、シャーシャー言って、ネコパンチをしながら逃げ惑ってました。
さっき、初めてウーって言いながらもブラッシングさせてくれたので、少しずつ慣れてくれるように、気長に頑張ります。

幸も福もとってもかわいいです。
二匹だと、それぞれの性格が違ってて面白いなぁと思います。

ご飯を食べ終わって、ケージの真ん中あたりの段で幸がゴロっとしてて、いつも食事が幸より後の福が自分の寝床の最上階に帰ろうと、幸の段に上がっていくと、幸が福に「私がくつろいでるんだから、邪魔しないでよ」とばかりに飛びかかり、福は幸にそんなことされても怒りもせずに落ち着いて自分の寝床に帰って行くのを目撃しました。
福は心が広いと思います。
その代わり、幸が食べ残した煮干しをちゃっかり食べちゃうけど。あと、福は毛が長いので目があいてるのか、寝てるのかわかりずらくて笑えます。
猫パンチが恐いので、煮干しさえ菜箸であげていますが、でも、とってもかわいいです。
また報告します。

幸福-02

幸福兄弟は本当に仲が良いですね。
お互いに助け合いながら生きてきたのでしょう。
里親さんのガンバリが伝わってきます。
幸くん福くん、もっといっぱい遊ぼうね。

スポンサーサイト



 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

茅ヶ崎キャッツプロテクト

Author:茅ヶ崎キャッツプロテクト

最新トラックバック