CCP卒業猫たちのその後・・・はっぴーらいふ♪

  1. 平成26年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

花(5) 2014/4/30

花は相変わらず朝窓を開けるまで、ナォナォ煩いくらい鳴いて「開けて」と催促してきます。

1つ開ければお外をチェックし、また次の窓も「開けて」と鳴いてウロウロ・・・。

結局開けたすべての窓から外をチェックし、彼女のパトロールが終わります 笑



花は抱っこが好きではないのですが、我が家へ来て家族と慣れてからは、毎晩寝るときは、寝室まで抱っこで連れていって蒲団の上で一緒に寝るのが日課となっていたので、その時ばかりは、抱っこも嫌がることなく大人しくしています。

最近は夜寝室へ行こうとすると、私の後を付いて一緒に寝室へ歩いて行くようになりました。

花の中でも習慣になったようで嬉しいですね。



それからたまにですが、ナォナォ鳴いてふかふかの毛玉ボールを咥えあちこち行ったり、毛づくろいするかのようになめている事があるのですが、あれはいったい何をしているのでしょうか?

自分の子供替わりなのでしょうか?不思議です。

花ちゃん-09

花ちゃん-10


花ちゃんのパトロールは日課になっているようですね。
彼女なりに異変がないかチェックしているんでしょう、番犬ならぬ番猫かな。
ふわふわの毛玉ボールをくわえて移動したりなめたりする行動は、我が家の猫もします。
出産経験がない我が家の猫がするので、仔猫をあやすというよりは、獲物に対して取る行動ではないかと思います。
昔、家に来ていた野良猫がスズメ捕獲の名人(名猫?)で、スズメを捕えてくるとアーオアーオと鳴いて、スズメを見せに来て、すごいねと褒めると、猫はスズメで遊んだりなめたりしていました。
オモチャ=獲物と捉えてるのではないかと思います。

花ちゃんが野良時代の写真を載せます。
当時、ガリガリでした。
里親さまのお宅の家族になって、ふっくらとして、鼻と耳のおハゲも治ってキレイな猫さんになりましたね。
花ちゃんを選んでくださって本当に有難うございます。


花ちゃん-11
スポンサーサイト



 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

茅ヶ崎キャッツプロテクト

Author:茅ヶ崎キャッツプロテクト

最新トラックバック