fc2ブログ

CCP卒業猫たちのその後・・・はっぴーらいふ♪

  1. 令和4年
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

おくら&わさび(10) 2024/04/12

ご無沙汰しています。4月中旬生まれのおくらとわさび、もうすぐ2歳の誕生日です(一応4/15近辺にお祝いをしています)。

2匹とも変わらず元気にのびのび過ごしています。
おくらは以前は誰にでも甘える子だったのですが、最近はお客さんが来るとクローゼットにこもってしまいます。
反対に割と警戒心の強かったわさびは家に来るお客さんは安全と学習したのか、とてもフレンドリーに迎えるので、
お客さんから大人気でおくらの分まで愛想を振りまいております笑

今年の誕生日には何か特別なごはんがあげたいなと思い、ずっと興味があった手作り食を試作してみました。

鶏胸肉をお水で煮て、お出汁が出た頃に鶏胸肉をミンチに刻んで戻し、
キャベツ、アスパラの先っぽ、にんじんも細かくしてくつくつと。
作っている最中は食いしん坊のおくらがわーわー騒いでいたのですが、いざ完成してあげてみると、2匹とも「…」という表情。おくらは少し食べましたが、わさびは全く食べてくれず泣 野菜多すぎたのかもしれません泣

結局人間のお昼になりました。この子達が食に関しては超保守的なことを忘れてました。
今のところ1番テンション上がるのはいなばのかつおと焼ささみです。

誕生日はいつもと変わらないごはんになりそうですが、今年も元気でいてくれていることが1番のお祝いだと思います。

またご報告いたします。

おくらわさび4①

おくらわさび4②

おくらわさび4③

おくらわさび4④

おくらわさび4⑤

おくらわさび4⑥


おくらくん、わさびちゃん、
2歳のお誕生日、おめでとうございます!!

のびのび過ごしている様子、写真からも伝わります。
成長したら、おくらくんとわさびちゃん、
お客さんへの反応が真逆になってしまったんですね。
不思議です。
何か、きっかけがあったんでしょうか。

そして、せっかくのお祝いのための手作り食。
残念でした。
せっかく作ったのに、食べてもらえないと、がっかりしていしまいますよね・・。

確かに最初は野菜は多くない方が良いでしょうね。
我が家は食材を使うことが多いのですが、
まずはウェットフードにお肉を少量。
お肉も火を通しすぎないことが大切だと思います。
それに慣れたら、野菜を1種類(キャベツやブロッコリーがオススメ)、
ホンの少量をピューレのようにして、お肉に混ぜるくらいから、
少しずつ、調整することをオススメしています。

また、挑戦されるようでしたら、参考までに。
スポンサーサイト






 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

茅ヶ崎キャッツプロテクト

Author:茅ヶ崎キャッツプロテクト

最新トラックバック

月別アーカイブ