fc2ブログ

CCP卒業猫たちのその後・・・はっぴーらいふ♪

  1. 令和6年
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ニコラス&ジンジャー(4) 2024/04/08

ニコちゃんジンちゃんの4回目の報告となります。

譲渡から3ヶ月が経ち、ニコちゃんもジンちゃんもひと通り探検が終わったのか、
今まで登らなかった冷蔵庫やレンジ、食器棚の上に乗るようになりました。
食器棚の上に植物を避難させていたのですが、枝をおもちゃにして葉を落とし、気づいた時には丸坊主になった植物も…。
猫が食べてはいけない植物ではなかったのですが、猫草など用意した方がいいでしょうか?

ニコちゃんは相変わらずニャーニャーとよく話しかけてきます。
おやつが欲しいのか、撫でてほしいのか、遊んで欲しいのか、ニコちゃんのリクエストはなんなんだろうと考えながら、
遊んだり撫でたりしています。(合っているといいのですが…)

ジンちゃんは普段からあまり鳴かないのですが、外を見ていて鳥を見つけた時は低い声でニャーと教えてくれます。
遊んでほしい時は、おもちゃを足元まで運んできてくれるので、とてもわかりやすいです。

そろそろ暖かくなってきたので、室内の気温にも気をつけていきたいと思うのですが、
湿度が高くなったら除湿した方がいいなどあればアドバイスお願いします。

ニコラス&ジンジャー4①

シンクロポーズで床にごろん
ニコラス&ジンジャー4②

冷蔵庫もレンジも乗っちゃいます
ニコラス&ジンジャー4③

好きなポーズですやすや
ニコラス&ジンジャー4④

招き猫ニコちゃん
ニコラス&ジンジャー4⑤

ニコラス&ジンジャー4⑥


どんどん、行動範囲も広がっているんですね。
植物をいたずらしてしまうのは、困ってしまいますよね・・。
食べてしまってもいるんでしょうか?
猫草の用意は必ずしもではないです。

口数は多いけれど、伝わりにくいニコちゃん、
一方、アピールは控えめだけど、上手に伝えてくれるジンちゃん。
それぞれですね。

これから、気温が上がってくると室温も気になりますが、
湿度が高いことも熱中症のリスクをあげますので、
除湿機やエアコンのドライ機能など、検討していただく必要があると思います。
ご検討ください。
スポンサーサイト






 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

茅ヶ崎キャッツプロテクト

Author:茅ヶ崎キャッツプロテクト

最新トラックバック

月別アーカイブ