CCP卒業猫たちのその後・・・はっぴーらいふ♪

  1. 平成26年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

花(4) 2014/4/7

こんにちは。前回からちょっと経ってしまってすみません。

暖かくなり、窓を開ける機会が多くなってきそうだったので、100円ショップへ走って、窓に網を取りつけました。


花はどれくらい野良猫時代があったのでしょうか・・・

窓を開けてやると、すぐに窓に飛んできてずーーーーーーーーっと外をのぞいています。

また、朝など窓があいてない時は、ナオナオォ鳴いて、窓を開けてくれとずっと言っています。

お外が懐かしいのかな。

お外に出たいのかな。

あまりにも窓に張り付いているので、家猫にしてごめんねと思ってしまいます(T_T)


窓の外へ鳥が来て、覗き込んでる写真です。

花ちゃん-07

花ちゃん-08

花ちゃんたち(太朗と翔太含む)がいた現場を実際に見、保護後に彼らをお世話して感じたことですが、彼らは室内外自由に生活していたのではないかと思います。
現場には複数の猫がいましたが、この3匹は特に人馴れしていました。
元飼い主さんに、それなりにかわいがられていたのではないかと思います。

暖かくなってくると網戸からの脱走が心配ですよね。
保護部屋で太朗が網戸を開けようとしてる瞬間を見ましたし、花ちゃんも注意が必要です。
さっそくワイヤーネットで窓を補強していただいたようで助かります。

お外で暮らした経験があると、外の音に反応して鳴くことはありますが、あまり気にする必要はありません。
鳴いたら、お外でどんな遊びをしたの?などと話しかけて、花ちゃんを撫でてあげてください。
花のお家はここだよ、もうお外で怖い目に合うことはないからね、と。
花ちゃんのこと、よろしくお願いします。


スポンサーサイト



 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

茅ヶ崎キャッツプロテクト

Author:茅ヶ崎キャッツプロテクト

最新トラックバック