fc2ブログ

CCP卒業猫たちのその後・・・はっぴーらいふ♪

  1. 令和元年
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

タピ&ココ(10) 2023/08/17

こんにちは。タピとココが我が家に来て4年が経ちました。
年に1回の血液検査も異常なしでした。
今年はとにかく暑く、2匹ともエアコンの部屋にずっといるからか、
水分摂取量が少ないみたいで、トイレの回数が少なく心配です。
水分量が増えると書いてあったので、給水機なども購入して試してみましたが、今のところ変化なしです…
猫のことだと、些細なことも心配で、家族から呆れられています。

人を噛むとかしないタピと、またたびのついたオモチャで遊んでいたら、初めてガブっとかなり深く噛まれしまい、
またたびってすごい興奮してしまうんだと、改めて感じました。
ココは撫でて欲しいときどに、撫でて貰えないと甘噛みですが、撫でてと要求してきます。

この前、窓越しに野良猫ちゃんが居て、タピは可愛い声でニャ〜と鳴いていたのですが、
ココはシャーっと威嚇していて、ビックリしました。

うちの2匹も可愛いですが、他のお家の猫ちゃんもみんなとても可愛く、いつも拝見しています。

暑い日が続いていますので、ご自愛ください。
また、連絡します。

タピココ①

タピココ②

タピココ③


タピ君、ココちゃんを迎えていただき、
もう4年ですか・・。

血液検査も問題なく、元気に過ごしているようですね。
夏場は口当たりもよく、水分摂取にも繋がる。
ウェットフードを併用してみるのも良いと思います。

タピ君が噛んでしまうなんて、よほどのことだったんですね。
一方、ココちゃんは甘えるときに甘噛み・・、
我が家も末っ子は甘噛みが続いてしまっています・・。

外猫さんにはビックリしちゃいましたね。
ちなみに耳カットがある、不妊手術が済んでいるようでしょうか。
市内のことでしたら、CCPや保健所に相談なさってくださいね。
スポンサーサイト






 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

茅ヶ崎キャッツプロテクト

Author:茅ヶ崎キャッツプロテクト

最新トラックバック

月別アーカイブ