fc2ブログ

CCP卒業猫たちのその後・・・はっぴーらいふ♪

  1. 令和5年
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ティム&タム(8) 2023/08/03

お世話になっております。

例年にない猛暑が続いておりますが、お障りなくお過ごしでしょうか。

我が家の2匹は、昨年の10月生まれとのことですので、初めての夏がこの災害級の暑さになりますが、
今のところ夏バテの様子もなく元気に過ごしております。

ティムは、氷柱ならぬペットボトル氷柱がお気に入りで周りにできた結露を舐めて涼んでいます。

タムは、ドアストッパーのごとく半分廊下半分室内みたいな温度感が好きなのか最近はこの場所がお気に入りのようです。

お兄さんになったのか、単純に食欲が減ったのかタムが残したご飯をティムが食べてしまうので、
もともと少し大きいティムがさらに大きくならないか心配です。

夕方過ぎから網戸越しに2匹並んで外を眺めているのですが、
行き交う車、鳥、セミなどを目で追っている時の後ろ姿のシンクロぶりが見ていて癒されます。

暑さはまだ続くようです。どうぞ熱中症にはお気をつけください。

引き続きよろしくお願いいたします。

ティムタム8①

ティムタム7②


夏バテ知らずで、何よりです。
それぞれに工夫して過ごしてもらっていることも大きそうですね。

なるほど、ボトル氷柱、良いですね。
長く楽しめそうです。

一方、タムくんはお部屋の出入り口を陣取っているんですね。
ご家族のお邪魔になってなければ、良いですが・・。

それぞれで映っていると、体格差が分らないですが、
ますます、差が大きくなっているでしょうか・・。

タムくんは、少し食が細いようですね。
ティム君に食べられないよう、一時的にしまってしまい、
また食べそうなタイミングで出すなど、
工夫が必要かもしれません・・。
多頭飼育の難点は食事の管理ですね。
スポンサーサイト






 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

茅ヶ崎キャッツプロテクト

Author:茅ヶ崎キャッツプロテクト

最新トラックバック

月別アーカイブ