fc2ブログ

CCP卒業猫たちのその後・・・はっぴーらいふ♪

  1. 令和5年
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

都希名(6) 2023/07/26

CCPの皆さま、卒業猫のみなさん、こんにちは。

都希名の6回目の報告になります。

都希名7①


都希名がわが家にやって来てくれてから、ちょうど半年がたちました。

始めはお客さんのようにふるまっていた都希名も、今ではすっかり家族の一員となり、
あまえんぼうのひとり娘をやっております。

お互いのペースもだいぶ合ってきました。


都希名7②

まだまだいたずらっこですが、根はじつはとても素直でやさしく、凹んでるとさりげなく気づかってくれたり、
やめてほしいことは「やめて」というと、たいていやめてくれます。(たまにやめてくれない時もありますが笑)

爪切りに加え、お耳掃除(意外にそれほど嫌がらなかったです)もできるようになりました。歯磨きはこれから練習です。

ブラッシングが大好きで(特に顔周り)、毎朝せがまれます。忙しい日は心をオニにして断ろうと思っても、
やってえぇーー」光線についつい負けて、結局やらされてます(笑)



都希名は、遊ぶ時にはかなり集中力が持続する方で、夕方のフリータイムにジャンプやトンネルくぐりをかねた運動を、
時々休みながら、1〜1、5時間位します。すると夜はぐっすり。朝5:00のごはんで起こすまで寝てくれるので助かります。

都希名7③


↑パパさんお手製モグラ叩きゲームもブームです。



また、今までは都希名が出てると他のことは何もできない感じでしたが、
最近はまったり過ごせる時間も少しずつ増えて来ました。

都希名7⑧


毛繕い中でのんびりモードの時などには、側でカリンバなどを弾いて過ごすことができるようになりました。

都希名7④

都希名7⑤


都希名7⑥


スカートにのられて動けないときも、

カリンバなら寝転がったままポロポロ〜♪っとできちゃいます 。
オルゴールに似た小さな音なので、都希名にもストレスがないようで、すぐに慣れてくれました。

都希名7⑦B


↑一方、パパさんは、都希名のために一肌脱いで、DIYしてくれました。
リビングに限っていた行動範囲を、近々、ロフト&階段もフリーにしようということに。
となると、ロフトの柵のすきま(幅)は元々6㎝。5㎝あると通り抜けできちゃうと聞いたので、
顔が挟まってケガなどしないようにと、ケージ幅と同じ3、5㎝に直してくれました。合計30本、おつかれさまでした。

都希名7⑨


ときにゃん、とき丸、ときぼー、とっきんこ、黒みっちゃん、こぐまちゃん、ツチノコちゃん、
日々、色々な愛称でかわいがられてますが、いずれ女の子らしい定番の呼び方がほしいな〜と常々考えていました。

都希名7⑩


ときなっちゃん→なっちゃんで、「なっちゃん」はどうかな?

始めは、かなりむりがあるかな〜って感じだったのが、ふしぎなもので、
めげずに呼んでいると、だんだん「なっちゃん」って雰囲気になってきました!



アタマはわりと切れる方、 CCP大学ニャメリカ文学科卒業の一歳。
本名「都希名(ときな)」、通称「なっちゃん」です。みんな、よろしくね。


都希名ちゃんを迎ええもらい、半年ですか。
早いものですね。
それはすっかり、家族の一員に仲間入りですね。

家族として意思の疎通もできるようになり、
ご家族の心配をしたりと、優しさも見せてくれている様子。

またまたDIY、素晴らしい。
活発な都希名ちゃんが生活の場を広げてもらい、
その対策もしっかり、本当に幸せですね。
ありがとうございます。

呼び名も、なっちゃんに安定。
カリンバ、素敵ですね。
一緒に楽しめているようで、最高です。
スポンサーサイト






 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

茅ヶ崎キャッツプロテクト

Author:茅ヶ崎キャッツプロテクト

最新トラックバック

月別アーカイブ