fc2ブログ

CCP卒業猫たちのその後・・・はっぴーらいふ♪

  1. 令和4年
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

てん(アムチ)&そら(ポム)&あめ(クミョ)(1) 2022/06/28

お世話になっております。
先日、キジトラ三兄弟のてん・そら・あめを引き取りました。
2週間ほど経過したので、近況報告をお送りします。
(昨日、松浦先生のところで武田さんにお会いできたので嬉しかったです。)

正式譲渡から、徐々に家内での行動範囲を広げて行って、今は自由に家の中をのびのびと行き来しています。
3匹はほとんど行動を共にしていて、とても仲がいいです。
よく寝てよく食べてよく遊ぶからかかなり大きくなってきた気がします。

昨日松浦先生のところでは
てん:1.7強kg
そら:1.7弱kg
あめ:1.4kg
と、みんな思っていたより大きくなっていました・・!
成長具合は順調だと松浦先生にもいっていただきました。
来月末に、去勢避妊手術をする予定です。

てんとあめは寂しがりやなのか、時々「かまってくれ〜」と仕事をしているデスクに寄ってきてとてもかわいいです。
その時、そらは近くにいますが、近寄ろうとすると離れて行ってちょっとツンツンです。
おもちゃの時と、ご飯の時と、寝起きはデレデレです。

キッチンが餌のある場所だと理解しているようで、
ちょっとの外出や目を離した好きにダイニングテーブルなどに乗ってしまうのが悩ましいです。
レモン水をおいてみたり水吹きをかけたり、ネットで検索したしつけ方法で、
叱ってみたりしていますがキョトンとされてしまって、あまりダメージがないようです (苦笑
台所で怪我やだけはないようにして、地道にしつけられたらなと思います。

まずは自分達の名前を覚えてもらえるように、一生懸命呼び続けます!

天兄妹①

天兄妹②

天兄妹③

天兄妹④

天兄妹⑤

天兄妹⑥


アムチ改めてんくん、ポム改めそらくん、クミョ改めあめちゃん、
1回目の近況報告をありがとうございます。
「天」という字の読み方からと聞きました。
三天、お家の守り神(猫)になってくれるのではないかと、
素敵なお名前をありがとうございます。

そんな思いを知ってか知らずか、
変わらずにノビノビ生活しているようですね。
いつも、一緒の仲良し兄妹、
本当にかわいいです。

距離感はそれぞれのようですが、
そらくんも少しずつ、距離が縮まりますように。

どこでも乗っちゃったりしますよね。
叱るのって、かなりタイミングが難しいことと思います。
テーブルに乗っても、何も良いことはなく、
下で美味しいものをもらえるという学習の繰り返しかと思います。

食事はそれぞれのお皿で食べるようでしたら、
食べるときに名前を呼んでお皿を出すと、
名前と良い印象が繋がることと思います。

次回のご報告も楽しみにしています。
スポンサーサイト






 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

茅ヶ崎キャッツプロテクト

Author:茅ヶ崎キャッツプロテクト

最新トラックバック

月別アーカイブ