CCP卒業猫たちのその後・・・はっぴーらいふ♪

  1. 平成25年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

福太郎(8) 2014/2/2

ご無沙汰しています、福太郎です。
福太郎が我が家に来てから、ちょうど一年になりました。
最初は食事もせず元気が無くなり、環境の変化が原因で猫エイズの発症を早めてしまったかとオロオロしましたが、今では生まれた時からこの家にいたように毎日ゆったりと寝て過ごしています。
いつも寝てばかりで「食べてすぐ寝るとウシになるよ!白黒じゃあホルスタインだ!」とか「また寝てたろう? 福太郎じゃなくて、寝て太郎にするよ。」なんて言われています。

福太郎-30

お父さんっ子の福太郎は、最初は朝の5時に鳴いて家族を起こしていましたが、今では朝ごはんを用意してくれる父さんと一緒に起きてきます。
鳴き方も変わり、ふつうは「ニャーン」とかわいい声で鳴くのですが、「こっち来て!」とか「「遊んで!」と父さんを呼ぶときは「ニャオウン」と太い声で鳴いています。男同士なんですかねぇ・・・。

寒くなってからは温かい場所を探して布団に潜り込んで昼寝をしています。
特に、姉ちゃんや兄ちゃんの羽毛布団はスッポリと沈み込むのでお気に入り。
エアコンがついていないときは、ストーブの前に座り込んでじっと祈っています。
祈れば温かくなるって思っているようです。私が起きて寒いリビングに行った時に福太郎がスイッチの入っていないストーブをジーっと見つめていることがあります。
あわててスイッチを入れるとホッしてと緩んでいます。

福太郎-31

福太郎-32

明日は節分。 鬼は外! 福は家(うち)! 我が家に福を運んでくれた福太郎です。
大切に育てていきたいと思います。

福太郎-33


福太郎くん、あなたが遺棄され、生きてきた場所は今年はとっても寒いです。
暖かい優しい家族のいる素敵なお家が見つかって良かったね。
ストーブの前はどこのお家も猫の特等席です。
熱々で大丈夫かな?と思いますが、毛の表面だけ熱くて、内側は意外と熱くないんですよね。
でもあまり熱いと焦げるから、それ以上は近づかないでね、福太郎くん。


スポンサーサイト



 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

茅ヶ崎キャッツプロテクト

Author:茅ヶ崎キャッツプロテクト

最新トラックバック