CCP卒業猫たちのその後・・・はっぴーらいふ♪

  1. 平成24年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

じげん&ごえもん(4) 2014/1/28

じげん・ごえもんの近況報告です。


ごえもんは12月にワクチンで病院に行った際にあまりの
むちむち加減に先生にごはん2割減量を申し伝えられました。
じげんのごはんも食べているのがむちむちの原因です。


かわいそうですが、連帯責任でじげんもごはん2割減。
それから2か月たちますが、ごえもんはあいかわらずむちむちです。


今年の冬は寒いので2人ともソファーにひいてもらった電気毛布の上が
お気に入りです。


いつも毛布にもぐっているごえもんを掘り出すのがじげんくんの日課です。

じげん&ごえもん-05

じげん&ごえもん-06

じげん&ごえもん-07


ごえもん君、先生にダイエットを勧められるぐらいだと、かなりむちむちなんだと思います。
猫のダイエットは簡単ではありません。
食事の量を少しずつ減らし、オモチャ等で運動をさせること、飼い主の努力なしではなかなか痩せないんです。
時間をかけて緩やかに体重を落とすことが大切です。
気長にチャレンジしてくださいね。





 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

茅ヶ崎キャッツプロテクト

Author:茅ヶ崎キャッツプロテクト

最新トラックバック