fc2ブログ

CCP卒業猫たちのその後・・・はっぴーらいふ♪

  1. 令和2年
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

おこげ(9) 2021/11/28

お世話になっております。
この度、おこげが我が家にやってきてから1年経ち、ワクチンと血液検査もしましたのでご報告させていただきます。

まず血液検査ですが、全て基準値範囲内で安心しました。
病院には夫が連れて行ったのですが、ワクチンも採血もジッと耐えて頑張っていたそうです。
「手入れされていて毛艶もキレイだね」と先生にお褒めいただけたそうで、ご満悦な飼い主です(笑)

最近のおこげは9月の終わりに誕生した私の娘のお姉さんをしてくれています。

娘が来てから、最初の2,3日は食欲が落ちましたが、その後は精神的に安定し、娘の存在を次第に受け入れてくれました。

今は娘のことが何かと気になるようで、ベビーベッドで一緒に寝たり、娘の手足にじゃれついたり、
娘が泣いてると駆け寄って心配してくれたりと微笑ましい光景が数多く見受けられるようになりました。

特にここ2,3日で驚いたのは、夫や私がおもちゃでおこげと遊んでいると、
おこげが娘のところにおもちゃを持っていくようになったことです。

「これ楽しいから遊んでごらん」と言っているようで本当に温かい気持ちにさせてくれてます。
肝心の娘は無反応ですが(笑)

今まで超甘えん坊のおこげに対して、何かと過保護な私たちでしたが、
いつのまにか逞ましく成長しているんだなぁと感じる今日この頃です。
そんなおこげの優しさに助けられているね、とよく夫と話しています。

どうしても娘ばかりに掛かりきりになってしまい、寂しそうにしてることもあるのですが
今後も出来る限りおこげとの時間も作っていこうと思っています。

長くなりましたが、おこげの報告でした。

次第に寒さが増してきましたのでCCPの皆様、猫さん達、お身体に気をつけてお過ごし下さい。

おこげ①

おこげ②

おこげ③

おこげ④

おこげ⑤

おこげ⑥


おこげちゃん、お家に迎えてもらい、1年が経ったのですね。
立派に健やかに育っていること、うれしく思います。

お忙しい中、ご報告をありがとうございます。

そして素敵なお姉さんへと成長して、
本当にたくましさを感じますね。

娘さんの誕生、おめでとうございます。
おこげちゃんとのエピソード、写真、
本当に微笑ましく温かい気持ちになります。

娘さんの成長も楽しみですね。
おこげちゃんも見守ってくれることでしょう。

またのご報告も、ご無理のない範囲でよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト






 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

茅ヶ崎キャッツプロテクト

Author:茅ヶ崎キャッツプロテクト

最新トラックバック

月別アーカイブ