fc2ブログ

CCP卒業猫たちのその後・・・はっぴーらいふ♪

  1. 令和3年
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ぐり(3)

酷暑が続いておりますがccpの皆様お元気でしょうか?  
ぐりはというとパパさんが帰ってくると飛んでいって身体をスリスリ、耳の後ろをこすりこすり! 
ご飯をあげるのはママだよ!
そしたら最近は私にもスリスリしてケージに入ってチョコンと座ってこちらをジッと見て「お腹減ったよ」と言うように?なりました。
😸あと爪が凄い伸びていて切りたいのですが前足触るだけですぐ引っ込めてしまいます。
一度寝てる時すきをみて前足の親指の爪だけ切ったら「ハッ!今何をしたニャ!」と睨まれました。
無理矢理切ったら嫌われそうだし。 またご報告します。

ぐり①

ぐり②

ぐり③

ぐり④


外から帰ってきたパパさんに「おかえりなさ~い」と
グリちゃんの臭いをゴシゴシ擦りつけているんですね。
家族ならではの光景、かわいいです♪

ママさんにもちゃんと挨拶するあたり、
さすがですね!!

爪切りは苦手な子が多いと思うので、
まずは足を触られることから慣れてもらうと良いですね。
足を触りながら、おやつをあげる。
爪切りを手に持ったままおやつをあげる・・など、
段階を踏んで慣れてもらうと良いと思います。

難しいようでしたら、やはり動物病院で切ってもらうことになりますね。
グリちゃんなら、練習でお家でできるようになりそうですよね。
がんばってみてください!!

スポンサーサイト






 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

茅ヶ崎キャッツプロテクト

Author:茅ヶ崎キャッツプロテクト

最新トラックバック

月別アーカイブ