CCP卒業猫たちのその後・・・はっぴーらいふ♪

  1. 平成25年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

福太郎(2) 2013/2/10

ご心配おかけしましたが、福太郎の食欲がもどりました。

昨日の朝は、カルカンパウチのゼリー状の部分しか食べず、まだ無理かなと思ったのですが、肉の部分をつぶして
ミンチ状にしたら食べました。
夕方はつぶさなくても食べるようになりました。
今朝もペロリと一袋食べています。絶食していたため1回に食べる量は1袋くらいのようです。
動きの様子を見てお昼にも1袋あげて、食欲が完全にもどったらドライを少しずつまぜていこうと思います。

福太郎-06


昨夕あたりから、部屋の隅ではなく中央を歩くようになりました。
娘ともおもちゃで遊び、バタバタとじゃれていました。

福太郎-09

福太郎-10

福太郎-11


ソファーをじっと見つめているので、夫が「いいよ」と言うと、ピョンと飛び上がって眠ってしまいました。
お気に入りの場所になりました。

福太郎-07

福太郎-08


毎晩毎晩「ニャーニャー」鳴いて、私たちの部屋に来ていましたが、昨晩はヒーターの入ったドームに眠り、朝起きたらソファーの上に座っていました。
不安がとれて、自分がやりたいように動くようになりました。

あちらこちら出かけることに慣れていた福太郎は、わが家に来た時はそのうち前の家に帰れると思っていたのでしょうね。
いつまで待っても帰れないし、瞬や陸斗たちもいないし・・・どこに行っちゃったんだろう・・・・と不安だったのでしょう。
そのストレスで食欲が落ち、キャリアの福太郎は白血球が減少したのかな・・・
素人判断ですが、私たちはそのように考えることにしました。

1週間過ぎて、環境の変化が受け入れられたのでしょうね。
今も夫の布団の上で眠り、傍で洗濯物をバサバサ振っても全く目をさましません。
やっと安心してくれたようです。
言いたいことが言えないので、福太郎の気持ちを理解することは難しいと思いますが、少しずつ分かりあえたらいいと思います。


いっとき体調を崩したようですが、すぐに回復して良かったです。
キャットタワーも用意してもらって良かったね。


スポンサーサイト



 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

茅ヶ崎キャッツプロテクト

Author:茅ヶ崎キャッツプロテクト

最新トラックバック