fc2ブログ

CCP卒業猫たちのその後・・・はっぴーらいふ♪

  1. 令和3年
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

月&舞(4)


お世話になります。月&舞の近況報告です。

2匹が我が家に来て3ヶ月が経ちました。

食欲は相変わらず旺盛で、ドライ30g×3回/1日ですが、それでも「ごはんー!ごはんくださいー!」とまくしたてられます。

最初の2匹のキャッチフレーズ(?)が「容赦ないギャング達」だったのですが、
月は日に日におとなしくなってきました。
「余生を静かに過ごす中年」のような感じです。
食べて寝て、起きているときはゴロゴロして。遊ぼうと思ってもすぐに飽きてゴロンとなっています。
しかも、私が撫でようとすると、少し離れたりどこかへ行ってしまい全然ゴロゴロしてくれません。

でも5歳の次男には懐いている!「しょうがないなあー」という感じだと思っていましたが、
一緒に寝ながら撫でていても離れるどころかグルグルゴロゴロのどを鳴らしてくつろいでいます。
自分よりも容赦ないギャングが居たため、「面倒みてやるか」みたいに悟って落ち着いているようです。

舞は相変わらずお転婆です。

台所に入り、おにぎりを2回盗みました。ごみも荒らします・・・。

なるべく片付けるようにはしているのですが、野菜の切れ端なんかは大丈夫だろうと思うと部屋に転がっていたりします。

そんなお転婆 舞が先日脱走未遂を起こしました・・・。

私が気付かずに次男が「あー!!舞ちゃんがお外に出てるー!!」と気づき、私は心臓が止まりそうになりました。
すぐに見に行くと、外側の窓のサッシの上にいたのですぐに捕まえることができました。
おそらく外にいた虫が気になったようです。窓には脱走防止のワイヤーネットをしているのですが、
くぐりぬけ、網戸を手(爪)で開けていました。

それがあってから一層脱走防止に注意を払っています。

これから季節変化が大きい時期ですので色々と気を付けていきたいと思います。

よろしくお願いします。

月舞①

月舞②

月舞③

月舞④

月舞⑤

月舞⑥


家族に迎えてもらい、早3ヶ月。
月くんは、すっかりと落ち着いた様子。

次男君と仲良しなんですね。
一緒に横になっている様子、微笑ましいです。

舞ちゃんは、相変わらずのお転婆ぶりで
盗み食いもしちゃうんですね・・。
フードもたくさん食べているようですが、
活発すぎて消費しちゃうんでしょうかね・・汗。

脱走は未遂で終わって良かったです。
気づいたときには、さぞ、焦ったことでしょう。
窓を開け閉めする機会も増えるでしょうから、
今まで以上に注意が必要となりますね。

引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。


スポンサーサイト






 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

茅ヶ崎キャッツプロテクト

Author:茅ヶ崎キャッツプロテクト

最新トラックバック

月別アーカイブ