fc2ブログ

CCP卒業猫たちのその後・・・はっぴーらいふ♪

  1. 令和元年
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

姫華&大福(7)

大変ご無沙汰しております。

二人とも無事に元気に暮らしています。
また、4/29生まれ(推定)との事で、無事に2歳を迎えることができました。
ありがとうございます。

姫華(梵華)は小柄だと思っていたのですが、今年の2月頃でしょうか、小食だった姫華が二か月程ごはんをどんぶりお替り!位モリモリ食べるようになりました。
太るかなと思ったのですが、横ではなく縦に少し伸びたようで、小柄から標準的な範囲の身長になったように見えます。
今はまた普通の食欲になりましたが、もう大人なのに、とちょっと驚きでした。
相変わらず抱っこが苦手な甘えん坊です。
これまた相変わらずおかあちゃんには超絶気を使いますが、
その一方で、ほぼほぼシモベ確定のおとうちゃんは「お前をそんな風に育てた覚えはない、、、」と日々心の中で呟くのでした。

ヒメライ①

大柄な大福(來太)は、無事に(笑)5kgを超え、それでも何とか5.1kg台に収まっています。
朝のブラッシングが大好きな『イケメン3歳児』は、ちょっとずつ成長してくれて『イケメン7歳児』位になり、
随分と弁えてくれるようになりました。
目の方は変わらず、調子が悪くなって来ると病院に行っていますが、
ここの所は周期が長く、おかげ様で大分落ち着いています。
黙っていると何気に風格がありますが、しゃべるとお子ちゃまがバレるのも相変わらずです。
また、かつては黒々としていたキトンキャップはもはや風前の灯火、磯野波平さんレベルとなっています。
纏めると、”頭部が磯野波平さんで声がボーイソプラノのイケメン7歳児は変わらず元気にしています”、
という事になりましょうか。

ヒメライ②

姫華3.8kg台、大福5.1kg台に何とか収まっています。
万一腎臓を患った際に不利にならないよう、維持していきたいと思います。

ヒメライ③

すっかり大人になったせいか、やはり二人でじゃれあう事は"たま~にかつちょっとだけ"で殆ど無くなり、最近は寝るのもそれぞれ思い思いの場所で寝ることが多いです。
たまに大福が姫華の寝ているところに来て姫華の毛繕いをするのですが、延々やるのと、ついつい齧り付いてしまうので、姫華が逃げてしまいます。
でも思い起こしてみると、幼い時とやっている事は変わらないのですよね。
お気に入りのおもちゃも小さい頃からの一つだけで、大きくなった大福も中身は純粋なままなのでしょうね。

先日、家に虫が入ってきた時の写真をご紹介します。

ヒメライ④

窓にとまった虫に二人とも興味津々、、

ヒメライ⑤

姫華が「あそこにいるよ!」と言っているようです。

ヒメライ⑥
大福がアタック、着地点を定めますが、、、

ヒメライ⑦

姫華は姫華で逃げようとして結局こんなことに、、、

ヒメライ⑧

福「ここなら大丈夫かな?」 ずず~んっ! 華「きゃ~っ!」

ヒメライ⑨

何度でもチャレンジする大福とその度ごとに逃げ惑う姫華(黙って居ればぶつからないような気も)、、、

ヒメライ⑩

たとえ一人になっても"諦めたらそこで試合終了ですよ"とばかりに跳び続ける大福、、、

ヒメライ⑪

結局捕れずじまい。 波平「全然捕れないにゃ~」(ボーイソプラノ)

とまあこのような感じで元気に過ごしております。
長々とお目汚し失礼しました。
また折に触れご報告させていただきます。
弛まぬCCPの活動に感謝します。
皆様もどうかお身体ご自愛の程。


いつも楽しい報告をありがとうございます。
二人の成長ぶりと楽しい生活が手に取るようです。

2歳のお誕生日、おめでとうございます!!
姫華ちゃん、突然のおかわりをねだる食欲っぷり。
大福くんの波平さん張りのキトンキャップ、寂しいような・・。
ボーイソプラノは健在の7歳児(笑)なんですね。

虫を追っての大騒動。
キャプションつきで臨場感たっぷり。
さすがです。

また、二人の楽しい近況報告、お待ちしています。


スポンサーサイト






 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

茅ヶ崎キャッツプロテクト

Author:茅ヶ崎キャッツプロテクト

最新トラックバック

月別アーカイブ