fc2ブログ

CCP卒業猫たちのその後・・・はっぴーらいふ♪

  1. 令和3年
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

おんぷ♪&玄樹(4)

二人の誕生日を前に、台所侵入防止(誤飲・誤食・やけど等)のにゃんガード
を設置し、お留守番でもお部屋の中を自由に動ける対策が整いました。計測し
たサイズに合わせて作成してくれるので、完成までちょっと期間がかかりまし
たが、ばっちりです。

その矢先に、おんぷ♪ちゃんの呼吸が荒いのではないかということで、病院に
連れて行ったところ、胸水が溜まっており、高酸素室での入院となりました。
5日ほどで退院することができましたが、検査の結果、縦隔型リンパ腫である
ことが判明しました。ウイルス性ではなかったので、玄樹君と隔離させる必要
がなかったのが不幸中の幸いでしたが、まだ1才にもなっていないのにと思う
と、私たちも心が痛みました。
家族で話し合い、せっかく家族に迎えたのだからしっかり治療を受けさせよう
と決め、抗がん剤治療を開始し、現在のところは効果があるようで、先生も予
想以上にうまくいっているとのことで、我々も少し希望が見えてきた気分です。

一方の玄樹くんですが、おんぷ♪ちゃんが入院中のときは我々の後追いしたり、
鳴き続けたりと、様子がおかしい状況もありましたが、何とか乗り切ることが
できました。今までは必ずほかの猫と一緒でしたが、初めての単猫で不安だっ
たのでしょうね‥。

このようなバタバタもありましたが、何とか誕生日を迎えることができました。
娘からのプレゼントの爪とぎタワーは、二人の大のお気に入りです。
今後もおんぷ♪ちゃんの抗がん剤治療を期限まで続けつつ、玄樹君のケアにも
気を配り、大切な家族として暮らしていければと思います。

おんぷ♪ちゃん
おんぷ♪ちゃん

退院後のツーショット
退院後のツーショット

爪とぎの上で
爪とぎの上で

同じポーズ
同じポーズ

にゃんガード
ニャンガード


ちょうど1歳の誕生日を迎えるときでしたね。
まずは、1歳のお誕生日、おめでとうございます。
兄妹なかよく誕生日を迎えることができ、うれしく思います。

ニャンガード、とっても立派ですね。
特注品なんですか。
みなさんの参考になるかもしれません。


このタイミングでおんぷ♪ちゃんの病気発覚となり、
私たちも心苦しく思います。
ただ早期の発見で治療も早く始められたことと思いますので、
おんぷ♪ちゃん、ご家族のことを頼もしく思っていることでしょう。

玄樹くんはさみしい思いもあったでしょうが、
ツーショットは変わらず、微笑ましいです。

病気や治療を受け入れてくださった、
ご家族のサポートがあってのこと。
感謝いたします。

おんぷ♪ちゃん、大勢の応援団がついてますよ。
しっかりと治療を乗り切ってくださいね。
スポンサーサイト






 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

茅ヶ崎キャッツプロテクト

Author:茅ヶ崎キャッツプロテクト

最新トラックバック

月別アーカイブ