fc2ブログ

CCP卒業猫たちのその後・・・はっぴーらいふ♪

  1. 令和2年
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

おこげ(6)

お世話になっております。
おこげちゃんは月齢が満8ヶ月になりました。
以前、調子が悪くなった目も数日で良くなりました。
先生曰く、もともと目の免疫が弱いので目の調子が悪くなりやすい子だと思います。とのことでした。
日々の目薬、頑張ろうと思います。
その節はご対応ありがとうございました。

最近は、特に首周りのモフモフグレーが際立って、コントラストがはっきりしてしたように思います。
リボンも春色にお着替えして、女の子らしさに磨きをかけてます
可愛くて可愛くて、相変わらず夫にも私にも溺愛される日々です(笑)
大人っぽくなったなー、と思うことが多くなりましたが、甘えたり遊んだりしてる時はまだまだ子猫ちゃんだなぁとも思います。

そして、少し前ですがちょっとした事件がありました。
初めてのお漏らしですw
前から猫砂を交換すると、どうも落ち着かない様子でトイレを我慢したりしてしまったりだったのですが、
お漏らしはしたことなかったので、放っておけばそのうちするだろうと、たかをくくっていました。
すると私の座っているソファの隣でジャー、、、(笑)
怒ったりはしなかったのですが、ビックリしてしまったので、その様子を見ておこげもアタフタ。
二日間かけて溶剤を使ったりして拭きあげたら臭いは完璧になくなりましたが、
その掃除を終始、申し訳なさそうな顔をして見つめていました。
その顔が笑ってしまうぐらい凹んでるってわかる顔で二日間くらいしょんぼりして元気がなかったです。
おこげの自尊心を傷つけてしまった、、、と、逆に申し訳なくなってしまって、
次からの猫砂交換には工夫が必要だな、、と感じています。

今はすっかり元気も取り戻していて、最近は暖かくなったからか、
毎日夕方ごろに外でサッカーボールを蹴り上げる少年がいて、その子とボールを観察するのがマイブームなようです。
たまにキャキャキャッ!と鳴きながら楽しそうにしています。

ではまた来月、報告させていただきます。

おこげ①

おこげ②

おこげ③

おこげ④

おこげ⑤


おこげちゃん、本当に首回りのモフモフが立派になり、
素敵な首輪を新調もお似合いで、ゴージャス感が増していますね。

トイレ砂交換後のお漏らしですか・・・。
砂自体は変更していないでしょうか。
匂いにとても敏感なのかもしれませんね。
砂全体を完全に交換するのではなく、
匂いが残っていそうな部分を残して混ぜると良いかと思いました。
試していただいたら、また経過を教えてくださいね。
スポンサーサイト






 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

茅ヶ崎キャッツプロテクト

Author:茅ヶ崎キャッツプロテクト

最新トラックバック

月別アーカイブ