fc2ブログ

CCP卒業猫たちのその後・・・はっぴーらいふ♪

  1. 令和2年
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

おこげ(5)

こんにちは。お世話になっております。
おこげの2月の報告です。

月齢が満7ヶ月になり体格や毛のモフっぷりが立派になってきました。
甘えたさん・遊びたさんはさらにグレードアップして、膝の上と抱っこが更に大好きになりました。
最近はシリコンタイプのブラシがお気に入りでお腹までブラシさせてくれます。

運動量は多いタイプではないかと思いますが、ネズミのおもちゃを投げると一生懸命追いかけてます。
食べることが以前より好きになってるので、なるべく運動してもらうようにしています。
たまに深夜の大運動会も開催されてますが、基本的には一緒に寝て、一緒に起きてくれているので大変助かります。

分離不安もなくいい子にしてくれてますが、最近はさらに留守番が減っているので
助長してしまわないかが少し気になるところです。

水の皿の件ですが、相変わらずひっくり返そうとしてます(笑)
下皿をゲージに固定して上皿を乗せるタイプのものを使ってましたが、今は下皿だけにして都度、
水を取り替えるときにゲージから取り外しています。
面倒ですがひっくり返されるよりはマシなので。
しかし、おこげは今もひっくり返そうと一生懸命です。
口で皿を咥えて手足で踏ん張って、バイーンっ!となってます(笑)
ひっくり返せないけど、日々バイーンっ!と奮闘してる姿がとても可愛らしいですw

ひっくり返そうとしなくなったら上皿を戻したいのですが、まだまだ先の話になりそうです。

以上、2月のおこげの報告でした。
よろしくお願いします。

おこげ①

おこげ②

おこげ③

おこげ④

おこげ⑤


本当にモフっぷりに磨きがかかっていますね。
小顔が強調されて素敵です。

ブラッシングが好きで良かったです。
長毛さんのお手入れは、苦労されることも多いと思います。

遊びもいたずらも健在のようで・・。
おもちゃを咥えた顔がちょっと悪そうで、
それがまた、かわいいですね。

お水遊びも早く飽きてくれると良いのですが、
まだ先のことでしょうか・・。

また来月のご報告も楽しみにしています。

スポンサーサイト






 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

茅ヶ崎キャッツプロテクト

Author:茅ヶ崎キャッツプロテクト

最新トラックバック

月別アーカイブ