fc2ブログ

CCP卒業猫たちのその後・・・はっぴーらいふ♪

  1. 令和2年
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

みぃ助(4)

2021年がスタートしました。

ccpの皆様、本年もみぃ助共々よろしくお願い致します。

みぃ助の4回目の近況報告です。

みぃ助が我が家に来て丸4ヶ月が過ぎました。
昨年を振り返って、まずみぃ助への感謝を述べたいです。
22歳の大学生の息子は、コロナ禍で翻弄された昨年は、みぃ助が、我が家に来てくれた事だけが、
良い事だったと言っています。
主人も、みぃ助は心のオアシスだと言っています。
そして私は緊急事態宣言下で、精神的に辛い時期に、思いがけず、みぃ助達3匹の小猫を保護し、辛さがぶっ飛びました。
そしてこれがきっかけで、ccpとの交流が始まりました。ccpの活動は私の知らない世界でした。

猫好きの私にとって、ccpのブログ、卒猫ハッピーライフを読むのが日々の楽しみになり、
コロナ禍の辛さを横に置いて置けるようになり、救われる毎日が続いています。
明るい3兄弟猫達に感謝、ccpに感謝です。
今年も茅ヶ崎猫ライフを知る事を通して、笑ったり、考えさせられたり、
感動したりして、みぃ助と共に心身共に健康に過ごせますように。

ところで、新年に際し、爪トギを新調しました。大きさが本人的に快適なようで、
爪トギの場だけでなく、寝そべる場としても本猫は気にいっているようです。
また食事の器も新調しました。
ただ、本猫的には、今までのお皿のほうが馴染んでいるようです。
ウエットフードは色々なメーカーの物をほぼ制覇して試してみて、本猫のお好みのフードが、分かってきました。
魚味よりは、お肉味が、お気に入りの様子です。

みぃ助はとっても甘えん坊で私に一日に何回も抱っこを求めます。そんなみぃ助にすっかり私はメロメロです。
私がトイレに行っただけで、姿が見えないからか、あぉーん、あぉーん、と悲しそうに泣きます。
息子が赤ちゃんの頃の後おいを思い出します。

遊びでは、最近お気に入りは、猫形ミニスポンジ。サイズが調度良い様子です。
一人遊びさせたい時に最適で自分で転がしては全集中で追いかけています。

私との遊びでは、私が敷布団でトンネルを作ってこちらから覗き込むと、
目をまんまるにして突進してくる遊びを気にいっています。私は、汗だくで、これの相手をしています。
ただ、時々みぃ助の相手をするのが疲れる事もあり、
そんな時もう一匹猫がいたら自分が楽なのかなあ等と考えたりもします。
みぃ助に「兄弟欲しい?」と時々尋ねてみたりしますが、彼はノーコメントです。

最近、気になる行動は、タオルをやたら爪で、解いてしまう事です。イライラ?不満?いじけてる?
昔飼っていたメス猫にはなかった行動なので、何を訴えているのか??わかりません。

またご報告します。

みーすけ①

みーすけ②

みーすけ③

みーすけ④

みーすけ⑤


昨年からの新型コロナ感染症の影響で
ご家族の生活にも大きな影響があったなか、
みぃ助くんがオアシスとなっているとのこと、
そのように言っていただき、私たちもうれしいです。

食器など、何をポイントに気に入るか、
それぞれですよね・・。
せっかく用意した新しいものを気に入ってくれるか、
試してみないと分からないことが多いですね。

大きな爪とぎで寝そべる姿、かわいいです。
こちらは気に入ってくれて良かったです。

スポンジはかじることなどはないでしょうか。
転がして遊んでくれるようなら良いですね。

タオルは爪で引っかけることが楽しいのでしょうかね汗
そばに置く布類は爪が引っかかりにくいフリースなどの方が良いかもしれないです。
また、爪も短めに切っておくのも良いかと思います。
スポンサーサイト






 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

茅ヶ崎キャッツプロテクト

Author:茅ヶ崎キャッツプロテクト

最新トラックバック

月別アーカイブ