fc2ブログ

CCP卒業猫たちのその後・・・はっぴーらいふ♪

  1. 令和2年
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

みぃ助(2)

すっかりご無沙汰してしまいました。

予定では2週間前に2回目の近況報告のはずでしたが、その頃調度みぃ助の様子が元気ではない感じになり、
私は近況報告の気分では無くなっており、ご無沙汰に至ってしまいました。

これまで毎日快食快便、元気一杯朝晩運動会を欠かさなかったみぃ助が、
ある日食欲が落ち、排便も無く、ほぼ一日中ウトウトとソファのど真ん中で丸くなって眠っていました。
起きたタイミングでこちらがオモチャで遊びを誘っても、ちょっとだけオモチャを触って、再び眠る…という状況。

心配なので、アフターサポートの古山さんに、相談メールし、様子見て病院受診を検討していました。
また、家族でもあれこれ原因を考え、カウンターに設置した、メッシュパネルが随分精神的ショックだったのでは?
との意見も出ました。
と、言うのも、みぃ助はカウンターからキッチンに侵入する、というのがいたくお気に入りだったので、
自分の目の前に高くメッシュパネルが立ちはだかったせいで、その楽しみが無くなったわけです。
そう言えば、メッシュパネルを設置したその夜から元気が無くなった記憶もありました。

そんなこんなで、とりあえず、メッシュパネルはあるけれど、
カウンターからキッチンの私を観察出来るように、カウンター上を改良してみました。

結局、不調症状は2日目の夜、古山さんに相談して間もなく、徐々に回復し、
私の心配は4日目の朝、みぃ助が運動会を再開した事で終わりました。
安心しました。みぃ助が走り回っているのを見て、やはり元気が一番だなあ、嬉しいなぁーと強く思いました。

みぃ助が回復して、近況報告を、と思っていたら、今度は私が風邪かな?症状になり、
私も大事に至らず持ちこたえ、元気に本日近況報告を綴る運びとなりました。

更に今日、遂に、まつうら動物病院に来週土曜の去勢手術の予約を入れました。これまた心配です。

季節の変わり目、寒暖差が日々大きいので、ccpの皆様も体調に気をつけて下さい。

またご報告します。

みぃすけ①

みぃすけ②

みぃすけ③

みぃすけ④

みぃすけ⑤


みぃ助くん、元気が戻って本当に良かったです。
心配されたことでしょう。

カウンターの新たな改良も良かったようですね。
お母さんの様子が見えることが大切だったのかもしれません。

去勢手術も控えているんですね。
無事に終わることを願い、
ご報告をお待ちしています。

また何か心配事があるときには、
相談なさってくださいね。

スポンサーサイト






 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

茅ヶ崎キャッツプロテクト

Author:茅ヶ崎キャッツプロテクト

最新トラックバック

月別アーカイブ