fc2ブログ

CCP卒業猫たちのその後・・・はっぴーらいふ♪

  1. 令和2年
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

海&ミーchan(3)

こんにちは(^-^)

うちの暴れん坊海将軍とミーお姫様の近況です。

猛ダッシュで走り回り、ごはんをモリモリ食べて又ダッシュで追いかけこ、ソファーや壁紙をガリガリ爪研ぎ、(。>д<)
気が向いたらスリスリおやつあるニャ?この繰り返しです。
静かだな~と思うと二匹、仲良くお気に入りの秘密基地(こたつ)で寝ています。(-.-)Zzz・・・・

コロコロで掃除していると爪?発見? よく見ると歯でした。

乳歯がぬけた?!
たぶん海?先月終わり頃からガジガジガジとスリッパやマットを噛んでいたのは、かゆがっていたんですね。

口の中をチェックしたかったのですが
何するニャ!嫌だニャ!ヤメルニャ!
断固拒否されて見せてくれませんでした。

海は、ミーchanのグルーミングをよくしてくれています。(綺麗にしないとダメダニャ!こっちも、こっちも!)
やり過ぎてついつい甘噛して痛いニャ!!️(`ヘ´)ミーchanに叱られています。

やはり男の子と女の子なので食べる量も差があり海は、ぐんぐん成長していい体格になってきました。

5月中旬生まれなので推定5カ月になりました。カゼをひくことや下痢もなく健康に育っています。
丈夫に生んでくれた母ねこさんに感謝です(*^-゜)vThanks!

冬本番に向かい空気が乾燥してきましたね。(*_*)私たちも感染予防に一層、気を付けたいと思います。

うみー①

うみー②

うみー③

うみー④

うみー⑤

うみー⑥


海くんはヤンチャぶりがあがっているようですが、
ミーchanも一緒に元気そうで何よりです。

スイッチのオンオフがはっきりしていますよね・・。
寝るタイミングも一緒なんですよね。

乳歯が見つけられてラッキーでしたね。
見つけられないことの方が多いですから、
記念に保存できますね。

海くん、しつこくお世話をし過ぎてミーchanに怒られちゃうんですね。
一生懸命すぎて力が入っちゃうこともあるんでしょうね。

そうそう、体格の差はどんどん広がっていくと思います。
海くん、上手に力加減をしてあげてくださいね。

寒い季節が近づいてきます。
お母さん猫も外での暮らし、がんばってもらいたいですね。
スポンサーサイト






 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

茅ヶ崎キャッツプロテクト

Author:茅ヶ崎キャッツプロテクト

最新トラックバック

月別アーカイブ