fc2ブログ

CCP卒業猫たちのその後・・・はっぴーらいふ♪

  1. 平成31年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

うに(8)

すっかりご無沙汰してしまいました。

うには変わらず元気いっぱい、
ベイビィなやんちゃ姫です。
2歳になったので立派なレディのはずなのですが、にーにとねーねがいるせいか末っ子モード全開です。

体つきはすっかり大人になり、長さ部門では我が家イチ。
体重は一時5キロぐらいになりましたが、今は4.5キロぐらいで落ち着いたようです。
涼しくなったのでまた増えるかもしれませんが…。

ひゃんひゃーんと鳴きながらタッタカ駆け回るのも相変わらず。
父との毎晩のトレーニング(遊び)も欠かさず、この子は一体なんの選手を目指してるんだろうねぇ、
なんて親バカなことを言い合っております。

夜は姉・とうふを見習って、私達と一緒に布団の上で眠ります。
気づけばとうふに抱きついて幸せそうな寝顔に、見ているこちらがうらやましくなるぐらいです。

座布団の上でのブラッシングも、今ではうにが真ん中を陣取り、兄・もうふは縁に寄りかかるという甘やかされよう。

知らない人や聞き慣れない音には警戒心MAXで、サイズ的にはもう無理があるベッドの下へ必死で潜り込みますが、
家族の前では天真爛漫さを遺憾なく発揮し、愛されまくっております。

トライアルで最初に過ごした2階の部屋は、うににとっても「私の場所!」という感覚があるのか、
上にいるときに様子を見に行くと「きゃー!ようこそ!」と言わんばかりのはしゃぎぶりです。
2階だと夫の膝にも乗るらしいのですが、1階では「いやんいやんいやーーーん」と鳴いて飛び降りています(笑

昼間は2階の自分の部屋にこもって
ひとり時間を満喫しています。
こういうところは、我が家では一番猫らしいですね。

そしてなかなかのおしゃべりニャンコに育っています。おしゃべり上手な兄猫もうふの影響かしら?笑

虫への執着もすごいです。どんな小さなクモでも羽虫でも、即座に見つけて飛んでいきます。
私たちが目の前で捕獲するのを見ていても、「まだいるもん!出てくるもん!」
と言わんばかりに捕獲した場所からなかなか動きません。かわいいというか、しつこいというか(笑

手塚治虫さんの漫画に出てきそうな愛くるしさで、日々私達を笑顔にしてくれるうにです。

また報告いたします。

うに⑦

うに①

うに②

うに③

うに④

うに⑤

うに⑥


うにちゃん、変わらず末っ子モード全開ですね。
ちなみにですが、我が家でも末っ子は10歳過ぎても
末っ子キャラですよ(笑)

毛量のせいか、体が大きく見えちゃいますね。
体重は4.5kgくらいですか。
活発なようですし、身体は引き締まっているんでしょうね。

とうふ姉さん、もうふ兄さんに影響を受けながら、
愛されまくって本当にうにちゃんは幸せですね。

2階にはうにちゃん部屋があるんですか。
今でも私の部屋、いらっしゃい~って気持ちなんですね。
父上への反応が違うのは不思議ですが、興味深いです。

また、楽しいエピソードをお聞かせくださいね。

スポンサーサイト






 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

茅ヶ崎キャッツプロテクト

Author:茅ヶ崎キャッツプロテクト

最新トラックバック

月別アーカイブ