fc2ブログ

CCP卒業猫たちのその後・・・はっぴーらいふ♪

  1. 令和元年
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

スイカ(8)

こんにちは、スイカの報告です。

5月で2才になり、今月1日でうちに来てから1年になりました。

家にも馴れてきたのか私にベッタリが少なくなりました。
でも、時々鳴きながら場所確認?に来ます。(笑)
掃除機中はリビングの椅子の上にいて終わるのをじっと待ってます。終わると『ニャー』と言います。『遊ぼ』と言う事です(笑)
『お待たせ』と言いながら遊びます。

夕方以降は膝の上がほとんどで、一緒にテレビを見てます。

暖かくなってきてからは息子の部屋にいます。が、微妙な距離に寝ていてお互い関知せずみたいです。(笑)

じーじ、ばーばの部屋からは相変わらず(時々)何か持ってきます…(汗)手ぶらの時は寂しそうに見えます(笑)

ごはんは良く食べるのでそのままです。水は相変わらすあまり飲まないのでウェットもあげてます。
水ですがある日『手であげたら飲むかな?』と思い差し出したら…飲みました(喜)が、それから毎日です(泣)
私からしか飲まないので、まだ試行錯誤中です(汗)

また報告します。

スイカ①

スイカ②

スイカ③


スイカちゃん、2歳のお誕生日、
そしてお家の子記念日、おめでとうございます。

大人になってきて、べったり感も減ったのかもしれませんが、
お母さんの手からしかお水を飲まないなんて、
かなりの甘えたさんですね。

これから水分摂取が必要な時期なので、
ぜひ、上手に飲んでもらいたいですが、
毎回、手から飲ませるのも手間ですよね・・。

ウェットフードに水分を足しても良いと思いますし、
先日、寒天やゼラチン、煮凝りなどを使っての水分摂取の提案を教えてもらいました。

まずは私が自宅で実践してみるつもりです。
また良いタイミングでのご報告をお待ちしています。

スポンサーサイト






 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

茅ヶ崎キャッツプロテクト

Author:茅ヶ崎キャッツプロテクト

最新トラックバック

月別アーカイブ