CCP卒業猫たちのその後・・・はっぴーらいふ♪

  1. 平成25年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

小春(1) 2013/11/5

小春が正式にうちに来てくれてもうすぐ一ヶ月。
小春の存在がもう当たり前になってしまい、もっと前から一緒に暮らしてた気がします。
毎日いっぱいご飯を食べて、家中を走り回ってやんちゃ娘全開で身体もぐんぐん成長してます。
避妊手術はこれからです。

トライアル期間に王様状態の先住猫チビタに威嚇されまくり、小春がチビタを嫌いにならないか心配でしたが、仲良くないなりに少しずつ受け入れ合って、ごくたまーにピタッとくっついて寝てるときもあります。
チビタが機嫌のいいときは小春をべろべろ舐めてやってるんですが、小春はちょっと嫌がって逃げてしまうときも…f^_^;

先住猫チビタは人見知りのヤキモチ焼きの甘えん坊という、どうしようもない性格になってしまったので(保護者である私の責任ですが)、小春よりも先にチビタをなでなでしたり、声をかけたりするようにしてますが、小春はそんなことは全く気にしないのか、後回しになってもなでなでするとすぐにゴロゴロ言ってご機嫌で本当に助かってます。
身体の大きさも年齢も全然違うのに小春の方が大人や~!!と思ってしまいます。

まだ猫団子は実現しそうにないけど気長に待ちたいと思います。
あとは喧嘩の一歩手前?みたいな追いかけっこと格闘がもう少し穏やかになったらいいな…

小春-01

小春-02


王様な性格のチビタくんと小春ちゃんがうまくいくのか心配でしたが、程よい距離で付き合うことが出来たようで良かったです。
今年の冬は猫団子が見られるといいですね♪

スポンサーサイト



 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

茅ヶ崎キャッツプロテクト

Author:茅ヶ崎キャッツプロテクト

最新トラックバック