fc2ブログ

CCP卒業猫たちのその後・・・はっぴーらいふ♪

  1. 令和2年
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ハッポ&マーボ(3)

ハッポ・マーボの譲渡後2か目のレポートです。

ハッポ・マーボが1歳になりました。
4月下旬生まれとのことなので、誕生日は4月26日に設定、
「誕生日プレゼント」として古着を利用して「テント」を部屋に置いたところ、かなり気に入ったようで、
各自で入っていたり、ときには一緒に入っていることもあります。

ひと月前に発生していたマーボの血便は、整腸剤を服用後、すぐに治まって、今のところ再発のようすも見られません。
また、同時期にハッポがくしゃみを頻発し、目やにも出ていたので病院で診てもらったところ、
風邪とのことで、抗菌剤を処方してもらいました。
こちらもすでに完治して、ハッポ・マーボとも、とても元気です。

ただ、ハッポの左前足の付け根の毛が抜けて、皮膚が見えるようになっています。
ひとまず塗り薬を処方してもらっているのですが、薬を塗られるのが嫌なようで、いつもかなり抵抗しています。
感染症というよりは、そこを集中的に舐めているのが原因かもしれません。
脱毛が広がっていったり、また特に気にしている感じではないので、しばらくは経過観察にしようと思っていますが、
治らないようだと、また病院に連れて行こうと考えています。

ここでの生活もすっかりと落ち着いて、ハッポ・マーボとも「部屋の主」として堂々としています。
食事の用意を部屋の外でしていると音でわかるのか、ドアの前にいっしょに「お座り」をして待っています。
ふだんはほとんど鳴かないのですが、このときばかりは「ミャーミャー」と催促するような声で鳴いています。

ひとまず月次のご報告までで失礼いたします。
引き続き、今後ともよろしくお願い申し上げます。時節柄、なにとぞご自愛下さい。

ハッポ・マーボ1

ハッポ・マーボ2

ハッポ1

ハッポ2

ハッポ3

ハッポ4

マーボ1

マーボ2

マーボ3

マーボ4


ハッポ君、マーボ君も1歳になったんですね。
お誕生日、おめでとうございます。
体格はしっかりと大きくなったようですが、
お顔がまだ幼さがあってかわいいです。

手作りのテントを気に入ってくれて良かったです。
古着を使ってとのこと、ご家族の古着というのも
安心なのかもしれませんね。

ハッポ君、マーボ君共にすぐに体調も落ち着いて良かったです。
ただ今度はハッポ君の皮膚炎が始まってしまったんですね。
気にして舐めているんでしょうか・・。
エリザベスカラ―も必要かもしれません。
こちらも早く落ち着きますように。

ごはんの催促はしっかりとしているようですね。
元気そうで何よりです。

こちらへのお気遣いもありがとうございます。
引き続き、よろしくお願いいたします。


スポンサーサイト






 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

茅ヶ崎キャッツプロテクト

Author:茅ヶ崎キャッツプロテクト

最新トラックバック

月別アーカイブ