fc2ブログ

CCP卒業猫たちのその後・・・はっぴーらいふ♪

  1. 平成31年卒業猫
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

萌々子(7)

夏は30g/日以下もあったけど、冬になって、食事量も70g/日くらいで安定。
パッケージの基準と比べるとそれでも小食なほうかも。動かないですからね…、先生は。

夜は、我々の寝室に置いた段ボールハウスでお休み遊ばされる。
今は、中に毛布とヒーターを入れてある。朝になるともそっと出てきて、「食事くれ」と寝ている私をツンツンしてくる。

血液検査終了。全く問題なし!ワクチンも済。いつも鳴かないのに、この時ばかりは移動中、「みゃーみゃー」言っていた。

歯ブラシ絶賛継続中。ほぼ、問題なくルーチンになりました♪寝てても歯ブラシを見せると立ち上がる…ような気がする。

相変わらずの不愛想で、鳴かない、笑わない、自分にしか興味ない。
呼んでも鳴かない、来ない、すり寄るなんて滅多にない。でも、喉なでると、目をつぶったり、グルグル言ったりはする。
あー、あんた猫なのね…。

トロイので、たまに高い所から落ちる…。怪我すんなよ。

冬の昼間はヒーター点けっぱなしは嫌なので、湯たんぽを検討中。

トイレはボードを作って頻度を管理。夏は遅い時で尿が2日に一回だった時もあったから心配。
先生に話したら、少し驚いてた。
今は、安定で、基本1日1回、たまに2回。

にょきっ!?
ももこ①

ヒーターじゃねぇし…
ももこ②

トイレボード
ももこ③

モモはどこ?シリーズ①
捨て猫?家猫です
ももこ④

モモはどこ?シリーズ②
模様になったモモ
ももこ⑤

モモはどこ?シリーズ③
斜め45度でキメ、お酒の宣伝中?いえ、寝室です
ももこ⑥


萌々子ちゃん、冬になってしっかりと食べるようになったようで良かったです。
やはり長毛なこともあり、さらに夏の暑さは厳しいのでしょうね・・。
ちなみに、フードのパッケージは多めに量が書いてあることが多いと思うので、
少し少ないくらいでちょうど良いのかもしれませんよ。

検査も問題ないようで何よりです。
病院に行くときは、さすがに鳴いちゃっていたんですね。
さぞ、不安だったんでしょう・・。

はみがきやトイレボードなど、素晴らしいです!
トイレの回数が少ないのは、気がかりですもんね(>_<)
それも安定して良かったです。

愛想がないとのことですが、
送っていただくお写真はとてもユーモアがあって、
楽しませてもらっていますよ。
コメント力もありますが!

そんな萌々子ちゃんではありますが、
引き続き、よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト






 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

茅ヶ崎キャッツプロテクト

Author:茅ヶ崎キャッツプロテクト

最新トラックバック

月別アーカイブ