fc2ブログ

CCP卒業猫たちのその後・・・はっぴーらいふ♪

  1. 令和元年
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

姫華(梵華)&大福(來太)(1)

お世話になっております。


早くも二ヶ月が経過しました。
相変わらず二人とも快食快眠快便でスクスクと育っています、と、言いたいところですが、
先週、大福(來太)の首のリンパが腫れて通院しています。

リンパの腫れが右側だけなので、古傷の涙腺の障害が関係していそう、とのこと。
抗生物質の注射と目薬で治療中ですが、今はもう腫れも退いて、無事回復してきましたので一安心です。

姫華(梵華)は、元気で相変わらず物分かり良く、とても良い子にしています。

小柄で少食ながらだんだんと若猫っぽくなってきました。それでもまだ体重は2.7kg程です。
相変わらず抱っこは苦手です。

すでに子供料金での公共交通機関の利用は無理であろう大人と変わらない体格の大福(來太)ですが、
中身は相変わらずお子さまなので、引き続き毎日優しく厳しく学んで頂いております。
3歩進んで2歩下がる程度ですが、少しずつ学んでくれています。

また、今だけ餌だけ自分だけにつき、横方向に成長しないよう引き続き気をつけていますが、、、
運動量が多いにも関わらず、何となく胴がふっくらとしてきたような気もします。
現在体重は3.8kg程ですが、食べ癖を抑える様にしないと、大きくなったら余裕で8kgオーバー、メタボキングになりそうな勢いです。

今も相変わらず二人くっついて寝ています。
またご報告します。

姫華大福①

姫華大福②

姫華大福③

姫華大福④


梵華あらため姫華ちゃん、來太あらため大福君の近況報告をありがとうございます。
それぞれに思いを込めたお名前ですね。

大福君は早速の通院となったようですが、
回復してきたようで良かったです。

姫華ちゃんは女の子らしさも出てきた様子。
女の子の方が大人になるのが早いですからね。

それにしても、体重差が1kgもあるんですね。
仲良く寄り添って寝ている姿は微笑ましいですが、
体の大きな大福君が姫華ちゃんに甘えている様子(^^;
もう少し、体格差を認識できるとよいのですが・・。

大福君にはゆっくりとお勉強してもらうことを期待しています。
それでは、今後とも、よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト






 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

茅ヶ崎キャッツプロテクト

Author:茅ヶ崎キャッツプロテクト

最新トラックバック

月別アーカイブ